健康診断行ってきました。 去年は新宿でやったんだけど 病院リストに銀座が増えてたので そっちのが近いし定期も使えるしで 今回はそちらに行ってきました。
新宿の病院がキレイで大きかったので そのイメージで行ったら 町の病院って感じのでちょっとビックリ。
結果は後ほどなので ど〜なのかまったく解らないんだけど 唯一、体重・身長・視力だけ 教えてもらった(つか見た)ら 視力がコンタクト入れてるのに 片目が0.4でビックリ(x_x) しかも逆側が1.0なのでだいぶガチャ目なことに・・・ コンタクト新調しよう。
そんで今回も婦人検診やったんですが 胸の方は前回と同じだったんだけど 下の方がベタに婦人科のベット(イス?)で ヒャ〜でした。 で、去年はチョチョとやって終わりだったのに 今回は長々と何かをしてて それがまた痛い!! もがいていることに看護婦さんが気づいてくれて 「痛かったら言ってください」と言われた瞬間に言いました(笑) しかし、先生の方は聞く耳持たずな感じで 「先生、痛いそうです。先生、痛いって。先生!!」 と看護婦さんは優しい人でした(笑) 先生がそんなんだったんで 痛いと言ってもなんら変わりはなかったんです。 先生に「君、もうちょっとコッチ寄って」と言われて 気づいたんですが、痛さのあまりに身体が逃げてた模様(笑) 心の中で「わしゃ処女か」と一人突っ込みを入れてました(苦笑)
結局、何をしたのか解んないんだけど(見えないので) 友達が以前、細胞取る検診がめちゃめちゃ痛かったと言ってたので それかもしれない。 ちなみに友達はあまりの痛さにカーテン開けたくなったとか(爆)
全検査が終わったら 同じ会社のAさんが同日同場所と聞いてたので 待ち合わせてランチを一緒にしました。 デザートがなかったのでファミレスに移動もして(笑)
|