覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2006年08月02日(水)  シチュー日和

ここのところお天気がよくないのはともかく、肌寒い日々が続いておりました。お布団どっしり被って寝たいくらい寒かった。夜に窓開けてるわけでもない部屋で半袖でいると寒いので薄手の長袖を羽織ってるくらいでした。

ので、近頃のわたしシチューが食いたく、でも昨日はニジマスが買えたのでそっちを食べてしまったため、今日に持ち越しになったのですね。シチューの材料なんて別に他のものにでもなんでも使い回せるから、暑かったらやめようと思っていたんです。

で、本日、まんまと寒かった! ので、牛乳とシチューのもとを買い足しました。
さ、これで今夜はシチューv と思いながらいつものように撃沈し(倒れるように意識を失う3時間の昼寝が日課っておかしい気がする)、新聞屋さんのピンポンで眼が醒めて、寝惚けつつ対応し(しつこいひとじゃなくてよかった…! 爽やかなおにいさんだった…! これでしつこいおじさんだったら寝起きのわたしは大層機嫌が悪かったはず)、ふと部屋に戻るとむっと暑い。
あれ? と思いつつ改めて外を確認すると快晴。

東北もついに梅雨明けたんですってね!!(泣)

もう…なんなんだお天気の神様、シチューに決めた途端暑いってやめてくれよ。明日からでいいじゃないか(ぐし)
神様との気の合わなさに愕然です。ちくしょー。

悔しいので今日はシチューです。……いいもんわたしが食べればいいんだもん……。



++++++++++++

アラリアのこと。アラリア読んでくださる方がこっちまで見てくださるかは分からないんですが。
最近ぽちぽちと一言感想を送ってくださる方がいて嬉しいです、ありがとうございます。

で、続くんだよね? というコメントが多かったのでー。
一応、続く予定ではいます。パソコンが壊れたときにプロットのデータも全部飛んでしまったため全て組み直す必要があるのと、今現在休止中なのを見ていただくとお分かりのようになにがなんでも創作したいー! と意欲が低下中なのとで今すぐ再開しますとは言えないのですが。少々ズレた方面に興味が向いててそっちに時間を使っている状態です。

ですので、いつ再開する、いつ完結する、という明確な答えは返せないのですが、気持ちとしては再開はしたいとは思っています(年単位くらいのロングスパンだと思いますが…)。
気の長い方、よろしければお待ちいただけると嬉しいです…すみません。

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加