恋愛詐欺師
DiaryINDEX|past|will
昨夜はえりこが夕食の仕度をしていたので2人で鍋をつつきました。 料理はKよりえりこの方が美味いかも(笑)
しかし日曜の夜に月曜の出勤前、月曜の夜に今朝と4回もお仕事したら 少し出血したと怒られちゃいました(核爆)
でもそこまでしても僕はいってないんですが、やはり変わってますかね?
Iと初めて逢ってホテルでした時も僕はいかなかったので 私じゃ物足りませんか?と聞かれましたが僕は自分の快感よりも 女性の快感の閾値を上げることの方を優先しちゃうんですよ。 なんだか枯れたジジイみたいですが若い頃からそうだから これは性格というか趣味だと思うんですよね。 単に年取って一回いったら回復出来ないってのもないとはいいませんけど(笑)
で、今日は朝からお仕事して昼前にコンタクトを買いにお出かけ。 ついでにえりこと本屋回ってランチしてきました。 えりこは疲れた(笑)から帰るというのでちょっと一人で新宿をウロウロして 部屋に戻ってきたところです。
Kがこれから逢いたいと電話してきたからこれから部屋にくるかもしれませんが それまでは少しゆっくりしたいと思います。
ところでまるで話変わるんですけど今日から日記にあることを 追加して書くようにします。 それは僕が読んだ本の題名と簡単な感想です。 アウターズの頃はともかく今はここで書いているのは僕の日常生活。 映画見たときなんかも簡単な感想書いてきましたが 昨夜風呂に入ってて思いついたのが本のこと。
僕は趣味と言えるようなことはほとんどないんです。 女性との関係は趣味とか言う次元じゃなくて生活だし(笑) でも本を読むというのは僕にとっては女性との関係に匹敵するかもしれない 唯一のものなんですよ。 この日記読む人には僕が読んだ本なんてどうでもいいとは思いますが 段々年取ってきて記録しとかないと読んだ本忘れちゃいそうになるんだもの(爆)
ちゅうことで今日からこの日記は僕の読書日記でもありますから よろしくお願いします(^^ゞ
蛇神降臨記(文春文庫) スティーブ・オルテン
古代超文明をからめたアクション?物。 この人は一作目の「メガロドン」がB級SFテイストで面白かったんだけど これはイマイチ。 ありがちな話の上にそれが結末かい!!とツッコミいれたくなった。
オタクの迷い道(文春文庫) 岡田斗司夫
雑誌に連載されてたコラムをまとめたものだけど面白かった。 しかしこれを面白がれるというのはこの本に書かれてるアニメやら フィギュアに関する言葉が理解出来てるってことにつながる・・・ 40過ぎてそれもどうかと思うな(爆)
ついでに関連した本を書いておくと
海洋堂クロニクル(太田出版) あさのまさひこ
非常に中身が濃くて凄く面白いんだけれど読者を選ぶよな〜〜
僕は大体一日一冊ペースで文庫本を読んでますから これからは日記の後半部分はこんな感じになります。 すんませんです(笑)
恋愛詐欺師
|