本音キッス

2008年10月01日(水) 5日間(ノロケ)

9月20・21・22日。

9月27・28日。

彼氏と ひっつきまくりの5日間デシタ。

1ヶ月ちょい振りに会う初日(20日)は、
行きの電車の中で1人 鏡と睨めっこして
すーーごい緊張してた。何話そっかとか。

待ち合わせは『立川駅』。

彼氏は八王子から、あたしは錦糸町から。
少しずつ少しずつ 近づいていく。

『今 乗ったよ』、
『ホームにいるよ』、

メールをやり取りして あたしが少し早く
立川に着いた。…大きい駅。人がいっぱい。
出口が四方にあって、どの改札から出ていいか
わからんかった…ので、とりあえずホームの隅っこで待つ。

電話が来る。彼からだ。
後ろ、と呼ばれて 振り向く。
改札を出たすぐ先に、彼の姿を見つけた。
自然と笑顔になる。彼の笑顔につられてた。

彼は あたしの荷物の重さにビックリしてたけど
コインロッカー探して預けてくれて 身軽になったところで
じゃあ行こっか、と、自然と指を絡ませて。
わー…手ぇ繋いでる…と、なんか妙に嬉しくなって
少しだけ ぎゅ、っと握り返してみた。
歩いてる隣に彼がいる。それだけですっごく幸せ。
油断したらにやけてしまいそうな頬を引き締めた。

グランデュオ立川、ってとこと、立川ルミネ…だったかな。
2ヶ所のショッピングモールを行き来して、お買い物。
彼氏には緑のパーカを選んであげた。お値段ビックリしたね!
あたしも選んでもらった。むしろ あたしの買い物ばっか…
連れ回してしまってごめん(´・ω・`)楽しかったよー。

買い物で結構 時間を取ってしまい、予定してた別の場所は
また今度にしようってなって 1日お買い物〜。。

誕生日プレゼント何がいい?って言われたんだけど、
ゆゆゆゆゆびわが欲しいとかって…言っていい…の…!!??
いや…指輪が欲しいかどうかはわかんないけど、
身に着ける物は欲しいかも…って思ってたんだよ。
ちょろっとアクセサリーも眺めたけど、ぴんとくるものが無く;;
この日は選ぶことが出来なかったー…おねだりって難しい><

夜は早めにホテルにチェックイン。
誕生月プレゼントってので、ワインとお酒プレゼントがあった♪
乾杯して、お酒をちびちび飲んで、それからお風呂。
泡風呂でもこもこ泡を立てながら入るお風呂は楽しい。
その後 ベッドでいちゃこいて…ちょっと真面目な話をする。

あたしが今 抱えてる病気の事。入院してたこと。仕事。自傷。
ほとんどすべて、今まで言えなくて でも言いたくて、
苦しくて どうしたらいいか訳わからんくなって熊本で泣いてて、
でも この夜 彼氏の顔を見てたら、今 話しておきたい、
そう思ったから すべてを話した。過去も すべて。

泣きながら 話した。

話してしまうのが とてもとても怖かった。
もしかしたら離れていってしまうかもしれない。
あたしを見る目が変わってしまうかもしれない。
よくない事を いろいろ考えた。駄目かなとも思った。
ぽつ ぽつ 話してる途中で、声が聞こえた。

彼氏は 泣いていた。

そして、あたしの考えを打ち消すように、
あたしをきつく抱き締めて、

『話してくれてありがとう』

と 言ってくれた。
あたしはまた 泣いた。
何度も何度も背中や頭を撫でられて、
落ち着くまでしばらく 彼氏の腕の中にいた。

『ぜったい 治るよ』

あたしの目を見ながら、そう言ってくれた。
嬉しかった。ありがとうって何度も 言った。
そんなこと言われたのは初めてだったから、
かもしれないけれど まるで魔法みたいに
彼氏の言葉は あたしの中に入ってきた。
まだ解けない、解かせたくない魔法の言葉。
今でも思い出しては 勇気を貰ってる。

先に眠った彼氏の寝顔を見て 幸せを感じて
小さく ありがとう、って呟いて あたしも眠った。



翌日。
キャーーー時間ギリギリ!でチェックアウト。
お天気が やや悪い…でも目的地まで徒歩3分程。
すぐに着いた、トリックアート美術館☆

なんか、視覚マジックみたいな絵が展示されてて
自由に触ったり絵に乗ったりして遊べる美術館でした。
おもしろ写真いっぱい撮ったー。
彼が主に撮影役に回ってくれた…申し訳ナス。

美術館でもお手手つないで、は健在!
1階〜2階、存分に楽しませていただきました。
東京に来て初めて2人で写真を撮ったのもココー。
楽しいなあ。写真は見てると楽しいです。
実物と触れ合うのが いちばん楽しいけどね☆

お昼は、近くの駅でパスタとピッツァを食べる。
待ち時間も椅子に座って手遊び。楽しい。
隣でくっつきあってお喋りしてました。
パスタもピッツァも美味しかったぞ…!
バジルがいい匂いしてました。また食べたいナァ。

それから八王子の彼氏の寮に戻りましたー。
いつもの通勤路っていう道を2人でずっと歩いた。
心臓破りの坂道が最後に待ち受けていた。。汗かいた!

怖いDVD観たいねーつってたのでサイレンを借りてみる。
あたしは怖かったです。着信アリとか観れなさそうだよ;;

彼の部屋で布団を敷いてDVD観てたんだけど、
前日から風邪気味だった彼氏がとうとうここでダウン;;
冷えピタ貼って寝かせるも、熱っぽい…
家から持ってきた冷えピタ&風邪薬が使えて良かった。
翌日は、友達と映画鑑賞予定だったんだけど、
彼氏ダウンのため急遽キャンセルさせてもらった。。
行けなくてごめんね><また機会があれば…☆

夜御飯は近くの定食屋さん。
栄養がつきそうな雑炊を彼は頼んでた。
(日曜だったため寮で食事は出ないそうだ)
あたしは豚カツを がっつりいただきました。ごち!

静かに静かに 寮に帰る。

彼の部屋は3階にあって、寮が高台にあるから
八王子の夜景がとっても綺麗で…いいなーって思った。
ぱぱっと写真を撮って、また部屋に戻る。
体を冷やさんごと、厚着して布団に潜り込む彼。
その横に並んで寝かせてもらうあたし。
ただ 隣に並んで寝てるだけの夜だったけど、
すよすよ聞こえてくる彼の寝息が なんだか嬉しかった。

その晩は、寮の台所に隠れてて、
寮母さんに見つかって 一緒に御飯を食べる、
という夢を見た。朝 起きて彼に話したら笑ってた。
薬飲んで寝たら元気になったみたい。よかった、よかった。

朝御飯を部屋で食べつつ(チョココロネ・あんぱん)、
なんか秋鮭の美味しい焼き方をTVで見つつ…
お化粧して着替えて いざ寮を出発ー。
3日目!

夕方の高速バスで研修先の長野に戻るため、
この日は某1ヶ所しか巡れなかったのだけど、
某1ヶ所が楽しすぎて…うん…ハイ…恥
GPSケータイと地図アプリに助けられて辿り着いた某所。
普通の日(?)に、また行きたいと思いました。
ドライフルーツが美味しかったよー。

彼氏とは新宿駅南口でお別れした。
また週末会えるってわかってたけどちょっと淋しかった。
バスを見送って、それから電車で弟ん家に戻った。
次の週末も会えるんだぁ…
それが すごく すごく 嬉しかった。



27日、28日は 彼氏が錦糸町まで来てくれた。
というか弟ん家まで来てくれた。梨を持って。笑

せっかくなので昼御飯を作る。ハヤシライスー。
作ってる途中途中で 彼が後ろから鍋を覗き込んで
『美味しそー♪』って言ってるのが楽しかった。
たまねぎ多めに入れちゃったよ。いいよね!

いつも弟が座る場所に彼が座って、2人でお昼御飯。
美味しい美味しい、って食べてくれて嬉しかった。
お片付けも手伝ってくれました。ありがとう。

弟ん家でWiiFitをちょっと遊んで汗をかいて、
夕方から錦糸公園あたりをウロウロ…ブランコ乗った。
熊本のクレアみたいな所もあって、そこでもウロウロ。
初めて レイトショーの次の「ナイトショー」ってやつを観た。
すげぃ遅い時間まで上映されてるんだね…TOHO頑張っとる。

映画が終わった後、ネカフェに行く予定だったけど
よく眠れる場所を探してホテルに変更。
ふたりとも爆睡でした。笑。よく寝たー!
朝は お菓子を食べつつチェックアウト。
東京で並んで歩く 最後の朝でした。

バス停まで見送ってくれた。
3回 繋いだ手を ぎゅ、ってして 離した。
それが合図。あたしはバスに乗る。

外で見送る彼。熊本のときと逆バージョンだ。
彼は 笑ってた。あたしもバスの中から笑い返した。

バスが発車する。手を振る彼。あたしも手を振る。
曲がり角を曲がって 見えなくなるまで、
あたしは彼が見えなくなった方向をずっと見てた。

5日間、たくさん話をした。
たくさん笑った。たくさん迷った。
ごめんね、って言う彼に、あたしはありがとうを返した。
あたしは今のままのあなたが好き。
なかなか言葉にしなかったけど、最後の夜は
いちばん顔を近づけて 好きよ って、声に出した。
彼の口唇から 同じ言葉が返ってくると、
自然と あたしは彼に口付けていた。

繋いだ手の平からも、気持ちが伝わる気がして、
並んで歩くときは ほとんど手を繋いでた。
買い物のとき。電車を待ってるとき。街を歩くとき。
手を繋ぐ幸せを、存分に感じた5日間、でした。

もう10月になった。
次に会えるまで、カウントダウン。
今度は福岡で会う予定です。

観覧車デートしてきます☆

楽しみにしーとこ(*´ω`*)


 < old  INDEX  new >


みつば