セシルの日記

2014年02月07日(金) エシレのサブレ



寒い!
こんなに冬って寒いんだっけ?って思うほど、寒い。
明日は雪だってよ!

前回の日記に書いたVIRONの食パン専門店に行く前に、
丸の内のエシレ―バターのお店でサブレを買ってました。
1缶12枚入りで2,625円ですぜ。
えー、計算すると1枚200円越え・・・。
1枚が大きいので、食べごたえはあります。
もう缶を開けただけで、バターのいい香りが!
高いけれど、美味しいのは間違いないです。

ときめきレストランはバレンタインが始まりました。
昨日まで、真っ青な店だったのが、今日からはピンクです。(どうもちょっと趣味が・・・)
まあ、前のカラオケスナックよりはいいけれど。


■CSI:NY9 ザ・ファイナル(#4:静かなる銃声)

前半、音楽だけでセリフがないのは面白かったですね。
それでも内容はちゃんとわかるからすごいわ。

犯人、先生だよね。
変な事件が多いから、女生徒への対応は難しいと思うけれど、
だからって公共の場所で射殺はいかんでしょう。
顔を見たリンジーを結局は刺せず、窓にメッセージを残すなんて、悪い人ではないけれど、
やはり浅はかと言わざるを得ないな。
リンジーは大丈夫そうでよかった。

マック・・・。早くみんなに話したほうがいいよ。



■クリミナ結局ル・マインド8(#5:鮮血の大地)

今回の犯人は病気だけど異常だよねー。
ちょっと理解しがたい。
結局病気を治したかったってことなの?うーん・・・。


ヘンリーがハロウィンに仮装したのはスペンサーくんか!
なんて可愛いの!
そして、それを見たスペンサーくんの嬉しそうな顔がいいね。



■プライベート・プラクティス6 フィナーレ(#5:カメラ越しの真実)

サムのリアリティ・ショー出演で、思わぬ事実発覚。
お父さんがね・・・。

あの行方不明の女の子、まだ見つかってなかったんですね。
どういう展開になっていくのか、なんだか怖いなぁ。




**本日の読了**
『烏金』/西條奈加  ★★★☆☆
ちょっと盛り上がりに欠けたかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加