セシルの日記

2013年12月13日(金) 清須会議



寒いねー。
クリスマスの飾りつけをしました。うかうかしてると年が明けちゃいそう。




■映画『清須会議』

一緒に観に行った友人は、原作を読んであまり面白くなかったと言っていたけれど、
聞いた感じでは映画にしたほうが面白いかもと思ったのは、その通りだったようです。

笑えるところも多々あったけれど、爆笑するほどでもなく、
うーん・・・、まあ、普通(?)に面白かったです。

大河の『江』の秀吉が気持ち悪くて気持ち悪くてすっかり秀吉嫌いになっていたのが、
大泉洋ちゃんで大分緩和されました。
どんなにお市様に嫌われていても、ワタシは許せるわ。



■グレイズ・アナトミー9(#23:無防備な心)

嵐が近づいています・・・。

ジョーの彼氏をやっちゃったのはアレックス・・・・じゃなくて、ジョーか!
殴られただけじゃなくて、殴ってもいたんだね・・・。

オーウェンがエイプリルをオペから外したのは、
サプライズのプロポーズのためでした。
あら、おめでとう!
そうか、ジャクソンとはどうにもならなかったか。

オーウェンは養子を真剣に考え始めますが、お父さんが目覚めちゃった。
それが一番よかったんだけどね。

まだオペ室に入れないベイリー先生、部長の愛のムチが効いたかな?

デレクとブルックスのペアはなかなか面白いぞ。

ああ、ロビンス先生ったら、抑えきれなかったか。
あれだけ誘われちゃ、無理だな。
カリー、どうする?

階段で転んだメレディス。
赤ちゃんは無事だったようで、一安心。
頼む、無事に生まれてくれ!
来週の最終回が怖いよ〜。



**本日の読了**
『紅雲町ものがたり』/吉永南央 ★★★★☆
和食器と珈琲豆のお店が舞台の日常系ミステリー。
登場人物がどこかみんな寂しくて、その寂しさがすごく心地よかった。



 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加