| 2011年01月10日(月) |
FOM サボテンちゃんイベント・完 |
ついに…ついにこの日が来ました。 ロアのハッピーランキング1位獲得、そして聖域へ。
サボテンちゃんのイベントを完結させるには、聖域へ行かなければなりません。 聖域へ行くためには、ランキング1位にならなくてはいけません。 ところがどっこい、アリエルの住むロア地区は、なっかなかランキング上位にならないのです。 長かった…。待ちに待ちましたよ…。
それでは、いざ聖域へっ! 以下ネタバレなので白文字です。
:聖域へ入ると、サボテンちゃんとサボテンくんがいました。 ミ・ディール中を旅して求めたマナの樹。 それが目の前にあるのです! さあ、マナの樹のもとで永遠の愛を誓うのです!! 二人はマナの樹がある最奥部へと向かいます。
マナの樹の下で愛を誓い合うと、永遠に結ばれるという伝説。 そのために、二人はマナの樹を探す旅をしてきたのでした。 そしてついに、聖域にたどり着いたのです。
やじうま丸出しのリーンさんに引っ張られ、二人の後を追うアリエル。
奥にあるのは聖域の扉。これを開けると、マナの樹と対面できます。 いつもアリエルは、8つのマナストーンを扉にはめ込んで開けるのですが、 サボテンちゃんたちは持っていないみたい。
サボテンちゃん「おとどけものですよ〜。あけて!」
……押し売りの手口?
それでも扉は開きません。そりゃそうだ。
サボテンちゃん「いるのはわかってるんだから! あけないとせっかんしちゃうよ?」
……ストーカー?
やっぱり扉は開きません。
するとサボテンちゃん、扉に体当たりするわ大声で叫びまくるわ、とんでもない暴挙に出ました。 サボテンくんはおろおろ。
そこにリーンが「マナストーンをはめれば開きますよ…」とようやく助言。
しかし。
それも拒否されました。 サボテンちゃんが乱暴な行いをしたので、精霊たちが怒ってしまったのだそうです。 扉を開けるには、8精霊の怒りを解き、その力を借りなくてはいけないとのこと。
その役目を負うことになったのは……当然アリエルさんでした。
マナの樹曰く(女神かな?) 「他人の幸せのために力を尽くし、それを自分の幸せに変えるのです」 うむ…まさにアリエルの生き様がそれ。 よし、ふたりの愛、そして幸せのために、一肌脱ぎましょう!
精霊たちがいるところまで行ってみると、ああ、怒りまくってます。 とりあえず一番近くにいるウィスプさんに、話を聞いてみることに。
そしたら。
怒りを解くためには、サイメロンを持ってこい
ですって。
ええええモノでいいのぉぉおおおお!? 精霊さんたち、優しい…。
1精霊につき、1つのアイテム。 それを持ってきて、お供えすることになりました。
幸い半分くらいはアリエルの手持ちでまかなえました。 持っててよかったサイメロン。 デュモルティエの形見の種で栽培して、ずっと持ってたんだっけ…。 二人の幸せのために、使わせてもらうね。
後の半分は、バザーやヘリオドールのスキルでゲット! 運の良いことに、8つすぐに集まりました。
それをお供えしていき、8精霊全員の怒りを解くと…。
開きました! 扉が開きましたー!!
さあ、二人とも、いよいよ愛を誓い合……って! サボテンちゃんが一言「ごめん」と言い残し、一人で扉の奥へ行ってしまいました。 さらに扉を内側から閉めてしまいました。な、何故!?
扉の向こうには、大きな大きなマナの樹。 一人で対面したサボテンちゃんは、何をしようというのでしょう。
サボテンちゃん「あなたがおかあさん?」
ぬ!?
それに対するマナの樹の答えは、「私は全ての生き物の母ではあるけれど、あなたの本当の母親はここにはいない」
それを聞いたサボテンちゃんは、とてもがっかり。 実は、サボテンくんとの愛を誓い合うためにマナの樹を探していたのは、嘘。 本当は、母を探すための旅だったのでした。 では、なぜサボテンくんに嘘をついて一緒に旅していたのか? それは、一人で母探しの旅をするのが怖かったから。 だから、そのために、マナの樹の伝説をでっちあげたのでした。
だそうです…。
リーンの「フェアリー・体当たり」でもビクともしない扉の前で、 アリエルたちも、それを聞いてびっくり。 するとサボテンくんが「あけて」と一言。 サボテンちゃんもそれに応じます。
ついにマナの樹の下で二人が向かい合います…しかし…。ハラハラ。
ところがサボテンくんは強かった!
「あいをちかおうよ」
サボテンちゃんが「そんなの嘘だって言ったじゃない!」と言えば、
「ほんとうのでんせつにしちゃえばいいじゃない」
うわー、うわー、いい男!! サボテンちゃんの心もわしづかみです。 見つめ合う二人。そして……。
はい、ここからは二人の世界です。 扉の隙間のリーンさん、のぞきはそこまでですよー。
リーン「…はっ! ア、アリエルさん ののの、のぞいちゃ悪いですよ!」
って、こら(笑)
じゃ、二人の邪魔をしちゃ悪いから、こっそり帰りましょ。
リーン「これも、マナの女神の魔法なのかしら?」
そうかもね。素敵な魔法だねー。
と、聖域の出入り口までやってきたそのとき。 サボテンちゃんが追いかけてきました。 お礼にと、「二人のメモリィ」をくれました。
思い出の植木鉢ゲットだぜ!
サボテンちゃん「もういかなきゃ。たびのつづき」
お母さん探しの旅を再開するそうです。サボテンくんと一緒に。
一足早く駆け去ったサボテンちゃんを追って、サボテンくんも風のように走り去り…巻きこまれたリーンがくるくるくるくる…。 前に見たことあるね、この光景。 最初に二人に出会ったときもこうでした。 あの時はサボテンくん、見向きもしないで去っていったけど。 今日は違いました。 戻ってきて、リーンのくるくるを止めてくれたんです。感動!
リーン「いつかまた、どこかで会えますかねぇ?」
うん、きっと会えるよ。
リーン「アリエルさんが言うなら、きっと会えますね!」
めでたし、めでたし。
早速思い出の植木鉢を飾りました。 末長くお幸せにね、サボテンちゃん、サボテンくん。:
いやー、ハッピーランキング1位にふさわしい、幸せなイベントでした。 おめでとう、二人とも!
|