| 2010年09月12日(日) |
雪.く.まツアー2010・秋の陣 |
駅ビル開店とほぼ同時に、中国茶屋の雪.く.ま2種をいただきました。 去年も何度か食べています。しらたま抹茶と、ウバ。どっちもんまいよ!
さあ本番です。 今日はシャトルバスに乗って、ちょっとだけ遠出しました。 目的地は四季(とき)の湯温泉・ヘリテイジリゾート。 市内ではありますが、奥まった場所にある、隠れ家的リゾートホテルです。
雪.く.まの前にまず、温泉へ入りました。 ぬるめのナトリウム系です。つるすべ効能あり。 森に囲まれた混浴の露天風呂(水着か湯浴み着必須)では、虫の声を聞き、清らかな滝を眺めながらゆったりできます。 うたせ湯もありました。 とても…高い場所から…こう…じゃぶじゃぶビシバシと。 血行にものすごく効きそうでした。 他にもジェットバス、塩サウナ、垢すりなども充実。 内風呂は、畳敷きのお座敷風呂というものでした。すごい!
ぽかぽかになった後に、お待ちかねのお昼と雪.く.ま。 私は中華つけめんをいただきました。セットのねぎとろ丼が美味〜。
さて、真打のジンジャーほたる雪.く.まです。

名前の通り、しょうががベース。 氷のてっぺんに、しょうがの砂糖漬け(多分)が乗っていて、しょうがシロップと梅ジャムを後からかけていただきます。 これがまた…。 甘さひかえめなオトナの味。とてもさっぱりしています。 梅ジャムと砂糖漬けがアクセント。美味しい!
うん。はるばる(笑)来てよかった。
温泉ホテルを堪能した後は、駅に戻ってお茶&夕食です。 お店もいろいろ見て回りました。

夕食はマルゲリータ↑ と、ボロネーゼ、梅しそおろしスパゲティ。 そしてトロピカル雪.く.まです。

大きいです。 多分これ、雪.く.まのラスボスです。 一人で挑むのは無謀というもの。 しかし今日は6人いたので、あっという間に攻略完了。 いちごミルクベースで、フルーツたっぷり。 こちらも、とても美味しかったです。ごちそうさまでした!
いつもセッティングしてくれる幹木ちゃん、ありがとう! は.や.ぶ.さグッズをくれた塩さん、ありがとう! うへへ。大切にします。
|