いつものメンバーで、行ってきました草.津旅行。 道中では、おいしいとりべんを頬張りつつ、紅葉を楽しみました。 ちょうどいい色づき具合でした。 空も濃い青色で、紅葉とのコントラストがとても綺麗。 良い日になったものです。

小さな坂道の町・草.津。 ぶらぶら歩くだけで楽しいです。

猫もいるし!
 ↑ 湯畑の猫さんズ。
 ↑ おみやげ屋さんの猫さん。
お寺にもお参りしてきました。
 落ち葉のじゅうたんがふっかふか!
送迎バスの時間まで、湯畑近くの喫茶店で一服。 バナナジュースが美味しい〜。
お宿では、山の幸のコースをいただきました。 鶏のたたきなんて初めてでしたが、甘くて美味でした。
お風呂はとろとろ、万代鉱源泉。 もちろん源泉かけ流し! お肌ツルツルになりました。 夢二さんの浴衣が借りられます。
夜のひとときには、アニメ指.輪.物.語で大笑…楽しく過ごしました。 その後に実写指輪も観たりして。
温泉で温まったので、布団の中はぬくぬくです。
昼食 ・登.利.平のとりべん(松) 味がしみててやわらか〜いです。大好き。
夕食 ・山の幸コース (嬬恋キャベツ 柚子胡椒味噌 焼きりんご ミートパイ 小芋田楽 カリフラワーのマリネ もち豚とニラのチヂミ 銀光サーモンの香草昆布〆 ササミ焼霜 上州和牛と下仁田葱の生姜ソース 水菜とあぶり揚げ・松茸のポン酢和え きのこチャウダー(ブラウンえのき・もちもち粟麩・ブロッコリーとトマト入り) 子持ち鮎の煮浸(骨までやわらか、丸ごといけます) ごはん・味噌汁・お漬物 カシスリキュールがけ巨峰のシャーベット) ・梅酒
どれもこれも美味しゅうございました。
|