不定期刊Ko-chan

2008年06月06日(金) 生で聴くの.だ.め音楽会

カマドを誘い、県境を越えて行ってきました。茂木さんのの.だ.め音楽会。
えええS席だぜ…!
演奏は群響です。
やっぱり生オケは良い!
何か嫌なモノが体内から出ていくような感じがします。くはーっと。

ジャンが指揮した華やかな「ルス.ランとリュ.ドミラ」、
夜.の.女.王.の.ア.リ.ア、英雄ポ.ロ.ネ.ー.ズにセ.ヴ.ィ.リ.ア、
ラフマのピアコン2番、悲愴第二楽章、トドメはブラ1。

茂木さん、ルスリュミでジャンプしましたよ!
生ジャンプ…! 落ちなくて何よりでした。

ソプラノもすごく迫力あって格好良かったです。
あんな可愛い女の人から、あんな声が出ようとは。

ピアノもいいですね〜。なんであんなに指が動くん。
しかも、ピアニストはまだ20歳で日音コンクール1位という。

粒ぞろいのメンバーでした。

スクリーンにいろいろ説明やら漫画のシーンやらが出てきまして。
回想とかコメントが、いちいちコミカルで面白いのです。
ブラ1では、音楽の背景を要所要所で説明してくれました。
これなら音楽初心者でも入り込めますね。みんなやればいいのに。


アンコールも楽しかった!
拍手って誰でもできる演奏だと思います。



ちなみに、早めの夕食はピタサンド。
うん…なんか…ここ一週間くらい「ピタサンド」って単語が頭から離れなくてね…? なんの暗示がかかっていたんだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


まより [HOMEPAGE]