| 2007年12月29日(土) |
コミックマーケット73 |
地味〜に5周年を迎えた甘味処猫屋、一回置いての冬コミです。 今回は珍しく東ホールで、さらにお誕生席でした。広々。 外寄りだったので寒さが心配だったのですが、いい感じの風向きだったようで、さほど寒くありませんでした。 この日は妙に暖かかったですしね。
いつものようにわたわたと準備して(幹木ちゃんありがとう!)、 いつものようにぼーっと座っていたら、 いつものように午前中にけだまが完売しました。ヒギャー。 手作りだから量産できないんですよね…! また夏に作ってくれると約束を(無理矢理)しましたのでお楽しみに。
本の方も、カシ主本は完売、仁義の7、8巻も完売、 無料本も全て無くなりました。新刊の仁義9巻はかろうじて残っていますが、片手の指で足りるほどになってしまいました。 (通販でのご予約分は確保してありますので、お手続きをよろしくお願い致します) 皆様ありがとうございます〜。 新刊だけすっと手にとって下さる方も、全種買って下さる方も大好きだ!
途中取材依頼が来たりして焦りました。マイクに向かって話せというの!? 暗くして後ろ向きでよければ喋れたかもしれない(仕事でやってる) 申し訳ないけれどお断りさせていただきました。ごめんなさい。 だって同人の魅力とかどう語れと…。長くなるよ? 大長編よ?
さて、収穫は、お隣様の新刊と、コイルのハラヤサ本(カマドありがとう)、同じくオールキャラ本です。いつもの量です…。
翌日も早く出るので、早々に帰路につきました。 夕餉は卵.と.私の、きのことじゃがいものクリームシチューオムライスとロールキャベツ、抹茶フロートでした。みんな美味しかった…! しみる。
次回はペーパーで申し上げている通り、今のところ夏コミ参加予定です。 新刊は仁義クロニクル2(4〜6巻の総集編+描き下ろし)、 仁義10巻、と、できればカシ主本第3弾です。
最後になりましたが、スペースにお越し下さった方々、本を買って下さった方々、楽しみにしているとお言葉を下さった方々、差し入れを下さった方々、アミーゴさんたち、支えて下さったスタッフの方々、ありがとうございました!
|