不定期刊Ko-chan

2007年10月26日(金) 箱根旅行1日目

いつものイベント仲間と一緒に、普通の旅行へ行って来ました。
行き先は箱根。温泉です。うひょー。
新型ロ.マ.ン.ス.カ.ーでゴージャスに始まった旅行。
足が伸ばせる! お手洗いが広ーい! カフェまであるよ!
ヒレカツサンドが美味しかったですV.S.E。

さて、到着後は霧雨の中、早速箱.根.登.山.鉄.道に乗り込みました。
ベルニナ号です瑞日だ…!!(お前)


霧の中を



日本唯一の本格的な
山岳鉄道らしくてですね、
山の中をもりもり上っていくんですよ。

スイッチバックなどの
テクを駆使してですね、
何メートルも登っちゃうんですよ。


途中、マムシのアジトもあったようです。
思わず激写。

シャー



ちょっと曲がった端っこに乗っていたので、
運転手さんの華麗なる操作が間近で
見られました。
すんごい急カーブも難なく(のように見えた)クリア
ですよ! かっこいいな…!!


下車後はウワサのぱ.ん.の.み.みへ。目当ては勿論グラタンです。
道中軽く迷いましたが、可愛い柴犬のオーナーさんに助けられました。
その節はありがとうございます。

ボリューム満点ぱ.ん.の.み.み.グラタンは、
サラダ&ポテチつきでとってもお得。
エビ入りなのがこーちゃん的に高ポイント。
美味しかったです。ほかほか。


お次はケーブルカー! ものすごい急勾配を登るので、車体はななめ。でも席はまっすぐ。
葉っぱだらけの素敵な行程でした。紅葉の季節になったら圧巻だろうな〜。

てっぺんまで登ったら、いよいよロープウェイです。
青いの

結構雨が降っていたので、運転が危ぶまれていたようですが、無事に乗れました。
いんやー、絶景でしたー!
雨粒がついてなかったら綺麗な写真が撮れた(ハズ)のになぁ…。
日当たりの良いところは割りと葉っぱも色づいていまして、緑、黄、赤と賑やかな眼下でした。
大涌谷も横切ったのですが、これがまたすごい眺めでした! 壮観…!!
写真が撮れなかった分、しっかり目に焼きつけてきました。
雨に煙る芦ノ湖を見下ろしつつ、下車。

宿ではたっぷりの食事と大浴場&露天風呂を堪能しました。
サザエ旨ー。豆腐フルフルー。金目鯛ジューシー!! お肌もつるつるです。
あいにくの天気ではありましたが、雲の向こうに満月がぼんやりと見えました。

寿ちゃんから京土産を、なおやんからサボテン君を、カマドウマからは先日書いたカシ主ワインをいただきました。
みんなありがとう!


 < 過去  INDEX  未来 >


まより [HOMEPAGE]