| 2007年05月03日(木) |
スパコミ と 熱狂の日 |
友人の手伝い兼邪魔者として入ったスパコミ1日目。 いつもはゲームジャンルのみなのですが、今回は回りたいアニメジャンルがあったのでこの日に。
画材を買ったり6月の申し込みをしたりで終わりました。 え? 本ですか? 買いたいと思っていたジャンルは別カップリングだったのです。トホホ。
でも、友人スペースなどでいろいろ参考になることもありましたし。 そうそう、グッズサークルさんも回ってきました。 そこで見つけたキュートなあみぐるみカエルさんを発見し、カマディの誕生日プレゼント(超フライング)その1にしたり。 ラブリーふぐグッズや、めじろ・さぼてん絵はがきを買い込んだり。 女子らしく、ヘアアイテムを買ったりもしました。
その後は有楽町で開催されているラ・フォル・ジュルネへ。 まさに熱狂! 予想を遥かに超える楽しさでした。す、すごすぎる!! 誘ってくれたカマディーナ、ありがとう! いいんですか? ってなくらいの低価格で、極上のオーケストラがいくつも堪能できます。 ソリストステキ! 女性ティンパニー奏者カッコイイ! 特にソリストさんは、私好みの演奏で。 あとはお土産コーナーで散在。 この辺では珍しい、オルゴールボールも買っちゃいました。 揺らすと柔らかくていい音がするんですよ。癒しの音色らしいです。
てなわけで密度の高い一日でした。 内容に落差のある一日とも言えます(笑)
|