帝国ラクガキ大会予選。それがストーリーの幹です。 勝って勝って勝ちまくり、ラインとパーツを順調に獲得していくまより。 結構いろんなラクガキができるようになりました。
さて、ラクガキには3タイプがあります。 赤とか黄色とか、暖色をたくさん使うと「こうげきタイプ」。 青とか緑とか、寒色が多くなると「まほうタイプ」。 黒とか白とか、無彩色が多いと「バリアタイプ」となります。 私はこうげきタイプが使いやすくて好きなのですが、このたび真っ白なネコ「トロ」を誕生させました。当然バリアタイプになりました。 結構上手く行ってるかな? 途中で色が足りなくなったので、まだ腕がない状態なのですが(汗) (色(カラー石)もファイトで勝てば手に入ります) はねるとからだからあたまが取れちゃうのもご愛敬(ホントかよ!) いや、最初は不気味だったけど今ではもう愛らしく見えます。 ほっぺのピンク色は、最初愚かにも「プルン」パーツで描いちゃったんですよね。 完成したら…キモチワル! 別の生き物が顔についてるみたいでブルブル。 すぐに「かたい」パーツで描き直しました。ギャッフン。ごめんなトロ…。
あとはどんなキャラを描こうかな〜。 そうそう、こないだレンゲという女の子と対戦したら、なんとチッチが出てきました。 「小さな恋のものがたり」の小川チイコさんですよ…。 ちなみにバリアタイプでした。 チッチと戦っちゃったYO! しかも魔法使ってきたYO! 倒しちゃったし…。 かなり衝撃的な一戦でした…ごめん、ごめんチッチ…(泣)
…シェラを描こうかな。 しかし彼女暖色コスチュームだから、下手するとこうげきタイプになりますね。 頑張ったらまほうタイプにできるかしら。
|