| 2004年01月27日(火) |
「マリオ&ルイージRPG」クリア! |
むはー…最後の方は手が痺れてしまいましたよ(腕上げっぱなしで)。 金に物を言わせてキノコやナッツを買いあさり、アイテムでちまちま回復しながらボス戦に勝利しました。 というわけで、ラスボスよりも途中の中ボスの方で苦労したような。
いやいや。面白かったです〜。 まさにマリオ! って感じです。 タイトルの通り、兄弟の協力が物語を解くカギ。 どちらかが戦闘不能になると、「マリオ〜!」とか「ルイージ〜!」とか叫びつつ、兄弟を背負ってあげるのです。 動きが一つ一つ繊細でコミカルで、見ているだけでも楽しめます。 って見とれていると、敵の攻撃にやられますが。
そうそう、ファンサービスも盛りだくさんですよ〜。 ミニゲームでジーノ人形が出てくるし。 キャサリンも出てくるし(しかもキーパーソン。パーソン?)。 ドクターマリオのバイキンたちも出てくるし(色を合わせて倒せます)。 「マリオブラザーズ」そのままのアクションも楽しめます。
これはオススメです。 アクションが苦手でも大丈夫、私がクリア出来たのだから問題ないはず。 技術不足は努力と根気と学習でカバーだ!(私はそんなに出来てませんが)
|