散々迷って、なんとかユミルの森を抜けました。 案の定、ヘイムダールの入り口で、ハーフエルフは入るんじゃねぇ〜と追っ払われました。きー。 まぁ、自衛の為ということで、理解はできるのですが納得イカンのですわ。 疑わしきはシャットアウトってワケね(間違ってます)。 しかし、意外と人間には友好的な方々でした、エルフさんたち。 村長さんの杖を預かって(杖なくても大丈夫なのかしら、村長さん…)、 ラーセオン峡谷へ向かいます。
…迷うなんてもんじゃない…。
もーぐるぐる同じような所を行ったり来たりの繰り返し。 無駄に歩き回って敵シンボルに当たりまくり、レベルも無意味に上がっていくという有様です。 へろへろになりながらもなんとかクリアしました。 そこで明らかになる物語の真実。 びっくりびっくりですよ! そんな事があったのか! って。 じゃああの子は一体何者? 過去から来たとか?? ぬぬ〜! 謎はさらに深まります。
さて、コレットを助けるために必要な、最後のアイテムを手に入れるため、 どっこいせー、と敵サンの本拠地に向かいました。 そこで因縁の対決! 今度は勝ったぜ! もうリフィルさまは必須キャラです。 最初のうちはサポートだけしかできなかったのに(日記にも『使ってない』とか書いてあったのに)、今や要の戦闘要員。 全体回復魔法と光属性の攻撃魔法が使えるので、大変頼りになります。 ローテーションで全員に戦ってもらっているのですけどね。
はー、ゼロス君、どうするよ? 何考えてるのさ? 何考えてんだ的キャラは結構な数存在しているのですけれど。 もう”ユダ”は勘弁ですよ…(分からない人は新約聖書を読みましょう)。
今は天使たちの都市にいます。 なんだか薄ら寒い雰囲気ですな。 早くお暇したいものです。
|