ビリヤードしようぜ!初心者歓迎★番外編★...金の字

 

 

さえんなぁ・・・ - 2003年08月19日(火)

ダ・カーポという雑誌に「西荻日記」というエッセイが連載されている(多分まだ連載されている)。
デニーズが出来て西荻は24時間体制で酒を飲める町になったとか書いてあって中々面白い。コンビニとかで見かけたときは立ち読みしている。

このエッセイの書き手、大崎善生。
「聖の青春」というノンフィクション小説で有名。
「さえんなぁ・・・」というセリフは村山聖の師匠森信雄六段の口癖で、何故か気に入ってしまい時々使うようになった。

最近・・・さえんなぁ。
医者通いが一段落ついたと思ったら、また違うところがおかしくなってしまった。
医者には熱が出たら即入院と宣告され、まぁそんな訳でしばらく安静にしていたのだが・・・気がつくと東北オープン締め切り直前。
今日五日振りに玉を撞いた。

あかん。
玉はそこそこ入るが(暫く撞かなかったので悪いイメージが抜けた感じ)セットマッチを三回やっただけでヘトヘトになってしまった。
悪いところをかばいつつ歩くので不自然な歩き方になってしまう、腰が異様にダルい。

結論として、この状態ではキューケースをかついで仙台のような大都市をウロウロするのはちっと無理。
万が一でも熱が出たりしたら廻りに迷惑をかけてしまう。

という事で年に一回のお楽しみは今年は無し、という事で。
新しいキューもその前に届くはずで、そのデビュー戦としても楽しみにしてたのだが。


さえんなぁ・・・最近マジでおはらいをしてもらおうか、と思っている。

井草八幡宮でも行くか・・・。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail