kumohikaruの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月21日(金) アクションプランナー 時間管理術

12月9日にテレビのコメンテーターとしても活躍されているイーウーマンの社長の佐々木 かをりさんの「時間管理術」のセミナーを受講しました。

これは、佐々木 かをりさんが、10年来使われている手帳をつかって、時間管理をし、目的は自分の人生の脚本をつくりながら、しあわせになろうというものです。

セミナーで、仕事もプライベートも手帳を一つ、脚本を一つにすることで、目標や仕事や夢を実現しやすくなるということが、解り易くお話していただけました。

今までの私の生活をふりかえった時に、家事や行動の時間の読みができていないことに気づきました。遅刻することもたびたび。結局やらないということがなんと多いことか。

12月10日から、書き始めました。まだ、まごつくこともありますが、一つで時間を管理できるということは、いつも手元においておき、書くことによって、そのあと他のことに集中できるようです。仕事のプロとしての自覚もでてきます。手帳の空間をこれから仕事などで埋めていくこと。目的から時間をひとめでみられること。漠然としたストレスが少なくなりますね。
暦とは違った意味で、とてもすぐれものです。

佐々木 かをりさんが、使いやすくした手帳「アクションプランナー2008年版」、「イーウーマン」のサイトで販売しています。

バナーのショッピングフィードからもいけます。文房具〜その他で「2008年版アクションプランナー」あります。22色あります。


kumohikaru |MAILHomePage

My追加