師匠戦記 第5章 by R-MOON

 

 

本気 - 2007年04月14日(土)

やる気出して津田沼のメルブラランバトとか行ってみた。
このゲームを真面目に対戦するのは1年ぶりくらいじゃないだろうか。

そりゃ月に1回くらいはぬるい対戦することもあったが・・・

どうにも情報がないのでまとめサイトくらいは読むかなぁ。
と思ったけどまぁ対戦してみるかって感じで行く。

人は減っていたが面子はそれほど変わりなかった。
聞いてみると火曜日に対戦してるみたい。
いけるかなぁ・・・

ランバト。

シングルはサクっとシエルに負けたが。
タッグは相方が強力なこともあり優勝だった。
全部相方任せなので俺は居ても居なくても一緒ですがね。
早稲田式で3勝3敗とかかな?

どうにもレバー操作があいまいでミスが多い。
自分の攻めも崩し方理解してないから適当だし。

またキャラごとに相手がなにするかを大まかにすら把握してないから。
どうやってダメージ食らったか理解してる間に負けてる感じ。

まぁ全然対戦してないから当たり前なんですがね。
スタートはこんなもんか。

暴れつぶしとかやりやすくなってるようなので。
あとメカは昔と比べて結構いけるみたいだからちょっとやろうかな。

わりと面白かった。

帰宅。

久しぶりにチャットして就寝。


んで、汁とのチームは決まった。
赤秋葉とメカね。


と見せかけて。
俺と汁とのやる気の差がありすぎて、正直汁に申し訳なくなってきた。

汁はずっとFF11やってて対戦感がないといっていたが、
大会での強心臓もあるし、闘劇ベスト4の実績もあるし、
やっていけば結果を出してくれると思う。
だからこそ余計に俺のやる気が維持できない現状を申し訳なく感じるんだよね。

汁は土曜日仕事で、予選は日曜日だけって話なんだけど。
日曜日遠征するってのは俺にとって相当キツイ。

汁に日曜日岡山or八王子といわれて、正直厳しいなぁって思ったんだよね。

現状の俺と汁で予選を抜けるためには、
こっからずっと予選最後までメルブラやりこんでいって、
んで遠征すればギリ取れるか取れないかって感じだと思うんだが。

正直俺はそこまでのモチベーションは維持できない。
岡山とかの意見を出せる汁と、やる気の差がありすぎるのを強く感じた。

そんなわけで一度決まりかけたチームだけど、
やはりなかったことにしてくれないか、とメールを送っておいた。

俺と汁だったらちょっとは面白く出来るかなぁって気はするけど。
こんだけやる気ある人間が俺なんかと組むのはもったいないと思うし、
俺自身もどんどん申し訳なくなってくると思うんだよね。

もしかしたら汁もこの日記読んでるかもしれないので。
ここで謝っておきたい。

だけどメルブラ自体はちょっとまたやろうかなって思う。
そういうきっかけを与えてくれた汁には感謝。

んでも年食ったね。
昔の遠征しまくりの予選が懐かしく感じるわ…

いじょ。

一年前の日記へ


-



 

 

 

 

旅行の行き先
時間旅行(過去)
時間旅行(未来)

Mail