3連 - 2005年09月26日(月) 自宅にいるわけです。 プログラム作業ね。 作業。 作業に飽きたらゲームだ。 つうわけで夕方フェリシダのサムライフリープレイに行く。 3時間で300円。 1時間時間を勘違いしてたのでメルブラで暇つぶし。 メカやるとあんま負けないので適当に放置されて終了。 そのあとギルティ。 そろそろスラッシュが出るって事なのでバイケンを復習。 エディに折れて終了。 ってわけじゃなく、負けてても普通にオモシロス。 自由度の高いゲームは基本的に動かしていて面白いから良いね。 サムライの動かなさもそれはそれで面白いが。 「キャラを動かしてる感」があるのはギルティでしょ。 それぞれは格闘ゲームに出てるキャラなんだから。 動いてダメージ取って勝つのが面白いのは当たり前。 っていうのが一般的な見解だと思うんだよね。 その辺がサムライとギルティの人気の差かなぁ。 俺はゲームの面白さとしてみればどっちもどっちだと思うがね。 サムライも動くときは動くし、ギルティも待つときは待つわけだから。 そんな雑感は良いとして。 サムライフリプ。 とりあえず全部幻十郎でやる。 メインカラーは青。 一番カコイイと思うけどどうか。 なんかネタがよくわからず死ぬこと多し。 特にお茶麻呂だね。 斬で空中ガードしこみつつがよくわからん。 あとはガルとかミヅキとかにも良く負けた。 キャラを知ることから始めよう。 で、対策を考えて実行。 そのくり返しで攻略深度を深める。 つうわけで帰ってからカイヌマに聞いてみる。 お茶対策はわりと単純のようだ。 今度やってみよう。 信長に接続して就寝。 いじょ。 -
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