師匠戦記 第5章 by R-MOON

 

 

3連 - 2005年09月26日(月)

自宅にいるわけです。

プログラム作業ね。
作業。

作業に飽きたらゲームだ。

つうわけで夕方フェリシダのサムライフリープレイに行く。
3時間で300円。

1時間時間を勘違いしてたのでメルブラで暇つぶし。
メカやるとあんま負けないので適当に放置されて終了。

そのあとギルティ。
そろそろスラッシュが出るって事なのでバイケンを復習。
エディに折れて終了。

ってわけじゃなく、負けてても普通にオモシロス。
自由度の高いゲームは基本的に動かしていて面白いから良いね。
サムライの動かなさもそれはそれで面白いが。

「キャラを動かしてる感」があるのはギルティでしょ。

それぞれは格闘ゲームに出てるキャラなんだから。
動いてダメージ取って勝つのが面白いのは当たり前。
っていうのが一般的な見解だと思うんだよね。

その辺がサムライとギルティの人気の差かなぁ。
俺はゲームの面白さとしてみればどっちもどっちだと思うがね。
サムライも動くときは動くし、ギルティも待つときは待つわけだから。

そんな雑感は良いとして。

サムライフリプ。
とりあえず全部幻十郎でやる。
メインカラーは青。
一番カコイイと思うけどどうか。

なんかネタがよくわからず死ぬこと多し。
特にお茶麻呂だね。
斬で空中ガードしこみつつがよくわからん。

あとはガルとかミヅキとかにも良く負けた。
キャラを知ることから始めよう。
で、対策を考えて実行。

そのくり返しで攻略深度を深める。

つうわけで帰ってからカイヌマに聞いてみる。
お茶対策はわりと単純のようだ。
今度やってみよう。

信長に接続して就寝。

いじょ。


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