師匠戦記 第5章 by R-MOON

 

 

キッチン - 2005年03月25日(金)

ヤングサンデーに電車男が(略

絶望に効くクスリがあるじゃないか。
買うしかハドソン。

早め起床、午前中は色々本読んだり。
読む本なくなったな。

午後から出かける。
鉄拳廃人なので秋葉原へ。

最初はクラセガ。
いきなり闘神ブライアンとか動いてて萎えそうだったんだが。

修羅カズヤと適当にやる、マジツエー。
間合いの取り方はかなり掴めてきたんだけどなぁ。
カプゲーのノリでこの辺はいけるね。

差になってる部分は投げ抜けと連携の多さとかかな、相手の読めない系。
やっぱ強い人はこっちの連携への対処が早いしね。
色々連携用意しておかないとなぁ。

コンボミスで最初は負けて。
次は投げ抜け2回されて俺は抜けられなくて負け。
いいとこまで行くんだけどな、でもまだ差があるのは間違いない。

とか思ってたら長崎さんっていうロジャーで有名な人だったっぽい。
そりゃ強いわ。
ロジャーは闘神ぽ。

てか、防御時に投げ相当意識してるけど抜け方向は判別できねぇなぁ。
ある程度強気にしゃがんで浮かしに行かないと。
リターンはそっちのがあるわけだしね。
中距離でしゃがみ>ダッシュ確認>投げスカリ意識>浮かし・・
って流れになればいいんだが。
意識配分が重要なのはどのゲームも一緒だな。
抜けられないならしゃがめ理論。

で、そのあと拳達飛鳥に○○
ワーイ昇格リーチだ。

と見せかけてカード全キャラ持ってるらしい拳達に狩られる。
だめぽ。

そっから拳豪に○で昇格戦。
同じ人に××でサヨウナラ。

上がれねぇー。

まぁ気分変えて。
ヘイに移動しちゃったり。

適当な段位居なかったから他のゲームでもやりますかってことで。
妙に人が多いと思ったら、今日はメルブラの稼働日でしたね。
10人以上メルブラ筐体の周りに居たよ。
やる気出ないけど、これ面白いのかな?

何をやるかといえば、ここには月華1、2とリアルバウト2、98とかがあるのよね。
この時期のSNKゲームは強いよ。

リアルバウト2でも。
このゲーム結構思い入れがあるのよね、かなり勝てたし。
マツも相当やってたな、山崎でちょーーー強かった。
けど、俺のギースもちょー強かった。

でまぁ使うキャラはボブ。
これまた相当な強キャラなんですよ。
鉄拳で言うとニーナくらい強い、マジで殺傷能力高い。
立ちヒット確認から半分減るし、避け攻撃ガン強。
端のコンボがクソ減るからブライアンかも。
まぁなんにしろ強いキャラって事です。
ギースがずっと入ってきたけど、これも強いキャラなのよね。
関東大会の予選はギースで取ったしな。
懐かしいな、予選取った会場は五井チャリだったぜ。

10くらい勝って対戦来なくなったんで捨てゲー。
いい時間になったんでレジャに移動。
そしたらすぐに皆伝スティーブに連勝して上がれた。
ワーイ拳豪。

勢いあまってブライアンのカード作る。
仁のカード消す。

R-MOON
使用キャラ フェン ブライアン

・・・
強キャラ厨だろ。
まぁいいや、勝てないとダメですよ。
次はリーかシャオユウ、の予定。
今のままだと強キャラ厨とバレるから、カモフラージュに弱キャラのカード作っておくか。

ま、チョッピングエルボーとか前掃腿とか当てまくって。

飯食って帰宅。

勝率変わらず、段位は+1
そろそろオレンジ。
やる気魔人になってから1週間で3段から拳豪かよ。
如何にやる気が重要か判ったぜ。

やる気全一は後の全一。
梅原の言葉だったかな。

帰宅。

サッカー。
まぁ負けは仕方ない。
寧ろ重要なのはバーレーン戦だろ。
イランと日本が行くんだったら負けられないのはホームのバーレーン戦。
当たり前の理論。

そういうわけで。
長文でした。

いじょ。


-



 

 

 

 

旅行の行き先
時間旅行(過去)
時間旅行(未来)

Mail