師匠戦記 第5章 by R-MOON

 

 

カラドヴォルグ - 2004年01月25日(日)

ま、結局ゲーム系の日記なわけですから。
そういうこと書いたほうがヒット数は伸びるよね。

やっぱり見てくれる人が居るってのは書く気にもなるってもんです。
みんな毎日見まくってください。
5回くらい見てくれても良いですよ。

そんなわけで、今日は津田沼の予選ね。
自宅出て30分程度で着くんで遅く起きても余裕です。
実際はかなり早くに起きたんだけど。

到着。
人多いねー、まぁ予想はしていたけど。
38人で、32人トーナメント+0回戦。

有名どころは敬称略で、
NEO、B.2、皇、カイヌマ、JEO、しぐるど、ギムねま、ZEL
るちゃ、シン、川原、ちゃーりー02・・・
ってか多すぎた。
スレに名前が出てる人を主に挙げてみたがどうだろう。
この中から一人ってんだからきついわけですよね。

俺は0回戦アリ。
最初は五井で2位になった、病弱覇王丸。
名前のわりに大斬り元気良すぎ。
病弱ならバサラとか使って欲しいんですが。

覇王丸のやることって結局ダメージソースは大斬りになりがち。
だから当たると死んで、当たらなきゃ勝てる。
後は普段の読み合いとそう変わらないってわけです。
近距離になれば足速いし小技の回転率あるレラが有利なわけで。
如何にして事故らず、落とされず近づくかってわけです。
で、普通に一本目取って、二本目大斬りで終、三本目は近づいて勝利。
やっぱり中間距離から近距離になる位置で狼乗り大斬り。
ヒット確認できるし、逃げられる。
最低ガードさせればどうにかフォローできるんで。
それ系は初期から練習していたんで巧く活用できてよかったぜ。

で、二回戦はギムねまガイラ。
出た当初ギムガイラじゃないガイラに負けまくったのよね。
で、なにやりゃあいいかずっと考えてたらスレッドでも攻略していた。
これはいいってわけで超参考にしまくった。
久しぶりにガイラとやったけど結構理想的に動けたと思う。
相手の飛びはこっちも飛びで、地上は基本的に狼に乗って逃げる。
立ち回りでやることは大斬り→逃げでリスク無しが基本
当たったら武器飛ばしなり、メル→追加。
大斬りガードされてもメル→逃げでそれほどリスクは負わない。
とまぁ色々成功して勝った。
勢いに乗って2ラウンド目最後近距離でいろいろラッシュやって勝利。
超強気な投げを1ラウンド目で見せて、2ラウンド目はガン待ち。
理想的ですた。

で、次は幻十郎。
これホントだめだったわ。
飛び道具から3連出すだけだったから端でガン待ち→攻めて来るとこを処理。
これが正解だったんだろうけど。
焦って怒り爆発もダメすぎ。
ありえなかったなぁ、まだまだ切符は取れないようです。
というわけで負け。

しぐちんが皇ユンフェイを倒してすげーとか思ってたら。
結局準決勝で死んでた。
バサラ頑張ってほしいところ。
ついでに言うと元住T.Oの炎邪もどっかで取って欲しいところ。

ウメチン幻十郎が川原寅殺してオシマイ。
スパ2Xの強プレイヤーは伊達じゃない。

そのあとはリアルバウト2とかKOFとかカプエスとか。
色々出来てアルティメットはいいねぇ。
巧さんとまっちゃんとリアルバウト2やりすぎた。
チョンレイのダッシュCがちょーー強い、ダッシュストレートだな。

で、るちゃさんに覇王丸とレラやろうと言われたんでちょと対戦。
1勝1敗の2回しかやらなかったが得るものは多かった。
また秋葉原で対戦したいところですね。

で、帰宅。
飯食ってネットやって卒論概要まとめてオシマイ。
信長にログインする時間減ってるねぇ。
ま、そんなもんかなー。

いじょ。


-



 

 

 

 

旅行の行き先
時間旅行(過去)
時間旅行(未来)

Mail