あやのLA Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年12月23日(木) Las Vegas 出張

さて、お話していたLas Vegas出張ですが、無事終わりました。は〜。(安堵のため息。)

22日の午後3時に、ロスの日本領事館へ行き、無事Ms.Bridgewaterのパスポートを受け取る事が出来たので、その足で空港へ向かい、6時半のべガス行きの飛行機に乗るため、チェックインしました。
モイエスは、今回一緒に行けなかったのだけど、空港までの送り迎えを申し出てくれ、チェックイン後、時間が出来たので、EncounterというLAAirportの真ん中にあるレストランで、二人でディナーを食べました。

彼はシーフードのフェトチー二を、私はワインが飲みたい気分だったので、つまみにカラマリと、ワインはカリフォルニアシャルドネを頼みました。その後、彼も乾杯したいからと同じワインを頼み、空港から飛び立つ飛行機を見ながら乾杯して、ゆっくりお話を楽しみました。(っていうか私達は、いっつも沢山会話してるんだけどね。)
ここの食事は、う〜〜ん。なんていうのかな。以前にも来た事はあるのだけど、結構高い割に、そんなにびっくりする程美味しい訳じゃないかな。でも、まあまあ。カリフォルニアキュジーンってやつやね。
でも、ゆっくり日が沈んで行く様子を見ながら、二人でお食事は悪くなかったな。今日一晩離れる事になるのが、ちょっと寂しくなっちゃったりして。

そして、時間が来て、モイエスにバイバイして、飛行機に乗り込み、何の問題もなく、Las Vegasに到着。





やはりクリスマスムードが漂ってますね。クリスマスだし、よほど空港は混み合っているだろうと思いきや、そうでもなく、のんびりした感じ。ここで、DeeDeeの旦那様?に無事に会え、パスポートをお渡しして、私のお仕事はおしまい。ほっ。日本でのコンサート頑張って下さいねとお伝えして。

既に少し遅くなっていたので、タクシーでホテルに行き、チェックインをして、お部屋でリラックスした後、会社に電話し、お仕事を終えた事を報告。そして、モイエスに”着いたよ〜”と電話をしました。

会社が予約してくれた私のお部屋は、こんな感じでした。




Best Westernだったのですが、小綺麗で、備品もちゃんとしてたし、(例えば、コーヒーメーカーとか、ヘアドライヤーとか、もちろんシャンプー、コンディショナー関係ね。)、ラスベガスのメインストリートからは遠いけど、なかなか良し。ちょっと外に出て遊びに行ってこようかなとも思ったのだけど、結局モイエスと4時間近く話し込んでしまい、(ここに来てまで、まだ長話をしている私達。)結局その後、ラップトップでお仕事の整理をして、寝ちゃう事にしたんでした。あはは。

朝はゆっくりの11時半の出発。コーヒーメーカーで朝のコーヒーを楽しんだ後、朝ご飯は空港で食べる事にし、少し早目にチェックアウトしました。
空港で、ニックのクリスマスプレゼントのT-shartsを買って、(Harley DavidsonのラスベガスショップのTシャツ。アメリカ中のハーレーショップでTシャツ買ってたんだって。昔。)その後、朝ご飯を食べる事に。

わ。ここのお店の名前忘れちゃった。メキシカンレストランで、Breakfastメニューがあったから、入ったんだけど。
ここで面白い発見をしてしまったのでした。

私が頼んだのは、チョリソというメキシカンソーセージが入ったオムレツ。チョリソはねえ、辛目の、何て言うか、豆がはいってるのかなあ。なんとも言えず懐かしい味がするソーセージで、私大好きなのよ。




オムレツは美味しかった。やっぱりチョリソ好きだなあ。
でも、ここで私が特筆したかったのは、この付け合わせ。ポテトを小さく角切りにして揚げてあって、これをホールトマトで作ったサルサにつけていただくんだけど。これが美味しい〜〜〜〜〜。サルサもね、ビーンズが少し入ってた。でもこれ癖になりそう。早速家で作ろうと思っちゃった。美味しかったよ〜〜。試してみて下さいな。

そして、また何事もなくLAに到着。モイエスが迎えに来てくれて、一晩寂しかったよ〜と報告し合って、私の出張は終わりました。ちゃんちゃん。
っていうかさ、写真とか撮ろうと思ったのよ。ほらラスベガスのメインストリートの。でも、結局はホテルに居ただけだったので。。失礼いたしました。てへ。

また30日に、今度はギグでラスベガスに行きます。その時は写真撮って来ます。。。
それでは、またね。



あや |MAIL