あやのLA Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) Larry Carlton Concert@Newport Beach

いや、長い事お休みしてしまいました。お元気ですか?
こちらはまだまだ暑い日が続いています。ちょっと前までは少し涼しくて良い感じだったのですが、二日前くらいから、また逆戻り。夜が寝苦しいくらいの暑さです。

8月の最終金曜日から、前々からリハーサルをしていたバンドでギグが始まり、それの為のドレスリハーサルがあったり、プロモーションの写真撮影の用意をしたりと結構忙しくしていました。

8月の20日には、Hyatt NewporterでMr.Larry Carltonのコンサートがありました。
私がモイエスがJoinしてからのLarryのコンサートを見るのは、初めてでした。以前から色々とモイエスから話を聞いたり、ツアースケジュールをを確認したり、Larryからは本人から直接メールをもらったりと、とても良くしてもらっていたので、実際に会って皆んなとお話しても、以前から知っている人たちのよう。
会う人会う人が、”モイエスから君の事聞いてるよ〜。実際に会えて嬉しいよ〜。”と歓待してくれました。どんな話してたんだか。(笑)

エニウェイ、これがサウンドチェックの様子



サウンドチェックでは、大抵ステージ上にあるモニターのミキシング具合と、外の音量と音響をチェックします。
私達ミュージシャンにとって、ステージ上の自分の音(や声)が聞こえない事は、一番のプロブラムです。きちんとエンジニアにモニターの調整をしてもらわなくてはなりません。
Larryはモニターのミックスから自分の音を外すように要求していました。おそらく自分の器材から音が充分に聞こえていたんだと思います。

そして、ホーンセクションの音チェック、モイエスのドラムのチェック、キーボーディストのチェックと、およそ1時間半くらいのサウンドチェックが終わりました。

モイエスとホテルの近辺をお散歩した後、お食事となりました。
バンド全員で同じテーブルを囲み、美味しいカリフォルニアフレンチのビュッフェのディナー。チキンのソテーあり、白身魚のポワレあり、リゾットもほんのり甘いクリーミーなもの、サラダもクスクスサラダ、グリーンリーフのサラダ、色々ありました。お魚、美味しかった。
でも、凄かったのはケーキのバラエティー。タルトやらチョコレートケーキやら、フルーツケーキ、もー目が回っちゃいそう。全部食べたーい。結局私はタルトを食べたんだけど、最高〜。
次に妹が来たら、絶対に連れてこよっと!と誓ってしまいました。約束ね。OK?

さあコンサートの始まりです!!




larryが参加したSteely DanのAja、Minutes by Minutesと聞き覚えのある曲も演奏されましたし、彼の今やテーマ曲となっている曲ももちろん。
何よりもホーンセクションのダイナミクスな演奏、そしてLarryのブルースプレイ、そして、もちろん我がBFモイエスのエネルギッシュな演奏が素晴らしかったです。
モイエスは、大規模なコンサートでの演奏がものっ凄く光るんです。
大袈裟じゃなく、そのコンサートの雰囲気を彼が支えてるっていうのがよく見えて、(っていうか聞こえて。)この人凄い。。。。。と見惚れてしまうんです。彼のソロがあった曲では会場総立ちで大騒ぎになっていました。
格好良い!!!

コンサート後に、Newport Beachをドライブして回り、夜遅くに家へ帰りました。何よりもやっぱりモイエスが演奏しているのを見れて、最高にご機嫌な一日でした。

これが8月のとある日の出来事。明日は私のギグのお話をしましょう。
それでは!



あや |MAIL