あやのLA Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年07月20日(火) 海へ行った + 幸せだよね

いやはや。。暫くきちんと更新していたのに、まただれてしまいましたね。
しっかし暑いんです。毎日。この暑さのさなか、頭痛がひどくて寝込むまでではなかったのだけど、ちょっとゆっくりしてみました。
ちょっとした夏バテかな。もう大丈夫だと思います。

で、日曜日の事を書きましょう。
教会が終わったらビーチパーティーに行こうとのPatの提案で、私は着替えを持って、Patとお友達のYolandaが食べ物とパラソルや敷物を用意してくれ、Patの従姉妹と4人で、LAのMalibu Beachから30分程離れたZuma Beachに行きました。
日曜日の海へ向かうFreeway超大混雑。渋滞がひどくて、大体教会が終わったのが1時半、海に着いたのはもう4時近かった。。ひどい。。
それでも海岸にござとブランケットを敷いて、バスケット一杯に積んだ軽食を取る事となりました。もー、何にも食べてないからお腹が空いて倒れそうだった。。。
で、Patが用意してくれてものは、ベイクトサーモン、カニカマサラダ、ツナサラダ、その為のクラッカー、沢山スイカ、イチゴ、私が買ったカリフォルニアロール、そしてバニラコーク、etc、etc ...(実はラムもあったの。でもカリフォルニアは海岸で飲酒禁止だから秘密。)
流石パーティー好きとあって、充実した内容でした。
特に、Yolandaが作ったカニカマサラダは、セロリシード、赤黒胡椒が入ってて、なんだかとっても美味しかった。私をしても何が入ってるのか想像が付かず、ギネットというPatの従姉妹と二人で、何が入ってるのかをしつこく追求してしまいました。それ程おいしかったの。
醤油とマヨネーズと卵と、それにセロリでしょ。あと、スパイシーなパウダー。。(多分Cajun mixかと思われる。)あとは何だろう?。。。

私は全然知らなかったんだけど、Patはお友達に誘われてたらしくって、そこではバイカーの集まりが行われており、沢山の若い子達がビキニコンテストや、バイクを見せる類いのコンテストがあったらしい。Patのお友達はそこでMCをしていました。




黒山の人だかり。。。
私はとってもその若い子達の中に入って行く事や、ましてや、そこで何が行われているのかを見に行く気力もなく、ただただひたすらパーティートレーを必死に平らげてましたが、PatとYolandaはわざわざ近くにまで見に行って、ひやーと騒いでました。わはは。
だってさ、もう皆んな17、8くらいなんだもん。私は保護者気分だったわん。
あーあ、そんな格好しちゃってー、とか批判的になったくらいにして。なんだか年を感じるなあ。。。。

でも、ビーチに行けたのはとても嬉しかった。
皆んなで暫く寝転んで、色々な話をしました。水着の話とか、将来住みたい所とか、パートナーの話とかね。まあとりとめも無い事を。。。
たまに友達とわいわいやりながら時間を過ごすのも良いものですね。
ビーチの砂を歩くぎゅっぎゅっという音、カモメが鳴いてる声、子供達がふざけてはしゃぐ音、バニラコークとラムの良い香り。。なんだか至福の時を過ごせたみたい。

思い出せば、ここは私とモイエスの大好きな海岸。以前にモイエスが連れて来てくれて、二人で延々と話をしながら海岸沿いを歩いたんでした。なんかまた寂しくなっちゃった。
また、連れて来てもらえばいいか。




その頃、モイエスもまたスペインの海を眺めていたんだそうです。
もしかして思いが繋がってたかもなあって言ったら、くすって笑われたから、”え〜、凄くロマンチックだと思うんだけど。。”って言ったら”そうだな。”って言ってくれたけど、どんなもんでしょ。

ここのところ、お仕事の事や人間関係で、ちょっとした鬱屈があって、妹と話をしたり、今日本にいるGospel Vocalistで前にもちょっとお話したCrystalに聞いてもらったり、勿論モイエスにも聞いてもらって、ようやっと気持ちが晴れたところです。

海を見ていると、悩みや考え事が小さく感じられますね。
Crystalは色々とサジェスチョンをくれ、これからも一緒に頑張って行こうって励ましてくれたし、私の妹は普段の生活の話なんかをして、彼女も頑張らなければいけない環境にあるって教えてくれたし。。
モイエスは、今私が悩まなければ行けない事は何もないんじゃないかと教えてくれました。そうなの。確かにそうなんだよなあ。もっと大変な思いをしている人が幾らでも居るし、私の中で、今、悩むに足る事ってないじゃんって。頑張らなくちゃいけないのは当たり前だし。

そうだよね。私達は幸せだよね。神様に感謝しなくちゃいけないくらいなのに。
大らかなくせに、ペシミスティックな性格をしているので、ちょっとした事ですぐいじけちゃうんです。
こうやって聞いてくれる友達がいる、家族がいる、ボーイフレンドがいる、やっぱ幸せだよな。。思い出させてくれて有難う。
で、読んで下さって有難う。ここで色々話が出来て嬉しいです。

こんな感じで週末と週明けを過ごしていました。頭の痛いのももう治りつつあります。またキチンと更新を続けますので、遊びに来て下さいね。
それでは、また明日。


あや |MAIL