螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年06月11日(土) 暑くなってまいりました。

ようやくこの間の世にも奇妙な物語録画してたの見たら「クイズのおっさん」最高過ぎた。オチがああくるとは。


ドリフ5巻も安定の面白さ。
言うことないくらい面白いよーまた続き一年半待たされるのつらい。でも待つよ。いつまでも待てる面白さ。
副長がお豊にときめいてるね…… 寝返りフラグだったりするのだろうか? それはそれで嬉しいような、でもそうなって欲しくないような。廃棄物は最後まで廃棄物でいて欲しい気もする。味わった絶望をどうしても忘れられず、いつまでも憎み続けていて欲しい。でも副長はそこまで堕ちてなさそうでもあるんだよな〜4巻のお豊とガチバトル副長とても良かったし、武士言われて嬉しそうな副長ものすごく可愛かったからね。
お話も結構動いてきて楽しみだーまだ5巻なのにもうぼちぼち最終決戦の予感? とか思ったけど、考えてみたらヘルシングもそんなもんだったか。その代わり最終決戦がものすごく長くて濃厚。

てかアニメがね! ものすごくね! 良かったのですよ!
ヘルシングTV版の悲劇を繰り返すことはなく、OVAの素晴らしさを引き継いでくれていて本当良かった。素晴らしかった。10月の放映が待ち遠しい!
中村悠一良いよ良いよーPVで聴いたときから良いなーと思ってたけど、がっつり1時間アニメ見るともうお豊の声はこの人しかいないと刷り込みされた。
与一は最初からこの人しかいないってレベルだったし、期待以上のサイガーでした。
他も勿論皆素晴らしかったよ! 廃棄物側が動いて喋るのも楽しみ。
しかしヒラコー独特の効果音、まさか人間が口で言うとは思わなかった。

アニメものすごく良かったので1巻から読み返してみたんだけど、本当文句なく面白い。大好き。


ズートピアとコナン映画が評判良いのでとても気になるけれど定価で行くのは悔しい…… 水曜夜とかに行くべきか…… でもそうすると翌日仕事しんどい。
前者はお話が面白そうだなーと思うし(wowowで見たベイマックスが予想の斜め上ってか真逆をいくお話で面白かったっていうのも要因のひとつ)、後者はまあ完全に中の人ですよね。
カラオケで映画のCM流れる度「シャアの声がする!」って思ってたけど、キャラのお名前が完璧シャアで古谷さんも出ててそっちも完璧アムロでしかも二人に因縁があるとか聞かされて気にならないわけがない。
アムシャが好きなんだよ……! 未来永劫解り合えないカプ大好き……! アムロがシャアを理解していても認めないところたまらん。シャアがそれを受け入れず理解してもらいたがって認めてもらおうとしてるのも更に良い。逆シャアで最初顔合わせたときにアムロがシャアをハグしてチュッチュしたらアクシズ落としとかなかったに違いない。第二次ネオ・ジオン抗争もあっさり終わっていたに違いない。自分と同じニュータイプであるアムロに認めてもらえたらそれで満足出来たんだろなー宇宙規模で面倒くさいかまってちゃんなシャア可愛い。
疑似アムシャ味わえるならコナン映画観たい。

ガンダム話繋がりでUCですが、あれニチアサキッズタイムで放映してちゃんと視聴率取れてるのだろうか。完璧戦争政治アニメでお子たち着いてこれるのか。

生まれて初めてぴくしぶでコメントしてきたよ〜理想のシン+カガリ読ませてもらえて幸せ過ぎる。
これだよ、これが本編で見たかったんだよ……っていうの。
シンとカガリを和解させろとまでは言わずとも、せめてきちんと話し合う場さえ提供しなかったあの物語は本当に駄目過ぎる。
他にフレイたんとラクスの素敵なお話も読んできて、ぴくしぶマジ楽園。
もう本当何度も何度も言ってるけど、種がこんなにも長年引き摺る作品になるとは本当思いもしなかったなー。
キラ以外皆大好きなんだけど、その中でのやっぱり群を抜いているのがフレイたん。永遠のヒロイン。心のアイドル。
こんなに心掻き乱されて魂持ってかれたヒロインは他になかなかいないな……


暗殺教室漫画借りてないところまでアニメ進んだから見始めたんだけど、ウゥッ3E皆良い子たち……!
ビッチ先生可愛過ぎるよね。
残り2,3話くらいか? どう終わるんだろうな〜楽しみ。

うしとらは見たり見なかったりで、とらまゆ回だけ欠かさず見るようにしてるカンジなのですが、キャラソン出すとは思わなかったな……
てかうしとらでさえ(失礼な物言い)キャラソン出してるのにハイキューで出てないってのが何だか不思議。出たら売れそうなのに。
キャラソンってかアニソン全般のことなんだけど、そのキャラクタや作品に歌詞が合致しているお歌を聴くのは大好きです。例えばベタだけどまどマギの主題歌はどれもこれも全部作品にぴったりで、「コネクト」が11話ラストで流れるのは鳥肌モノだったし「カラフル」はあの映画の内容をあんなにも爽やかに表現出来るのか、と感心しきりだったし、TVのED「magia」が映画の内容そのものになってるっていうのもものすごいことだなーってしょっちゅう思います。
ドラマや映画でも作品にぴったりなものが主題歌だとものすごくゾクゾクするよ〜仮面ライダーだけど電王とWのOPは神レベルですよ。


こりま