おni9Yの日記

2006年01月28日(土) ワキワキ日記【一回目】

レーザー脱毛の第一回目に行ってきました。

予約は12時だったので、職場を10時30分に出れば間に合う計算だったのに仕事がなんだか片付かなくて、10時45分ごろになってしまった。
おまけにガソリンがなくなっていて、スタンドに寄る羽目に。
こんな日に限ってスタンドでは車が混雑。
結局、高速に乗る前に11時過ぎてしまいました。
あわてて病院にTELL。電話しようとしたら、診察券も保険証も忘れてきたことに気づく。番号は携帯に入っていたのでかけられたが、初日から忘れ物とは、、、、。ガァン。。。

高速では最大限、時間に間に合うように運転しました。


15分遅れと伝えたが、5分遅れで済んだ。

まずは受付に行く。
すぐに呼ばれていつもとは違う部屋に通された。
机とソファーしかない小さい部屋だった。
看護師さんから、カウンセリングでテスト照射した結果トラブルや何かなかったか、疑問や質問はないか聞かれた。
トラブルはなかったが、ほくろはどうなるのか聞いた。すると、
ほくろの部分にはレーザーを当てないのだそうだ。
黒い色に反応してしまって、皮膚がやけどするからだそうだ。
あぁぁ〜、それじゃあ、大枚叩いても完璧にきれいになれるわけじゃないんだね。。。 Σ(´Д`lll)


少しすると診療室に呼ばれた。
先生から、お話を受けるのだ。
「どこを施術しますか」


先生もレーザー脱毛をやってみているという。
3回ぐらい照射して現在の状態を、わざわざ服を脱いで見せてくれた。
毛がなかった!
「こんなにいいものなのに、何でみんなやらないんだろう?って思うのよ」と話してくださった。


その後、いったん出て、脱毛専用の部屋に移った。
まずは承諾書の記入。

それからいよいよ、照射です!

ベッドに横たわり、毛布をかけてもらいます。
左から順にON!

毛深いところは、チクっときて痛みもありますが、普通に我慢できる程度です。時々、レーザーで燃えた毛の匂いがちょっぴりします。
気になるところだけ重ねて照射してもらい、片方は10分ぐらいで終了。
アイスパックを脇に挟んで、冷却してもらいます。

右側のほうが毛深いことを申し出ると、そういう人はほとんどだという。
今日は土曜日だけど、水曜日あたりに自分でかみそりでそったのが良くなかったらしく、肌荒れしているといわれた。
そのため、右側のが濃いのに、レーザーの出力を下げる羽目に。
今度来るときは絶対自己処理はしないようにしないと。
きれいになるためには努力が要るのだ

やはり肌荒れしてるとあって、左より痛みの感じ方も大きい。
実際、どうなのかわからないけど、チクっと痛いと、毛根に効果が出ているような感じがして、満足。

ほくろのところをよけて照射するので後半は時間がかかったけど、15分もしないうちに終了。
右側もアイスパックで冷やして、軟膏を塗ってΣ(・ー・;) 。終り。
軟膏は家でも使う分をもらった。

最後に、今後の予約についてと、支払いを済ませて、本日の行程は終了。
次回は3月下旬の予定です。


 < 過去  INDEX  未来 >


おni9Y [MAIL]