おni9Yの日記

2005年04月16日(土) お花見IN一目千本桜

一週間、何だかとても疲れて、金曜日帰宅後にいつのまにか床に寝てしまってた・・・
土曜日の朝に肌寒さで目が覚めた。幸い風邪とかはひかなかったけど、お花見予定していたのにものすごい寝坊。

夕食食べかけの食器がテーブルにあるし・・・
食器洗いや洗濯物など片付けていたらもう正午に!
急いで出発です。
パレットでパンを買って運転しながら食べた。
ゆ○○ちゃん真剣に働いてたな。

頭がぼーっとしてたからなのか、高速道路でいったのだけど、「あ!」っと気づいたときには左前に「出口」の看板
走行車線をまっすぐに前進しちゃってました。

おかげで到着時間が大幅に遅れたし・・・
いくらなんでもひどい失敗だ。自分の不注意とはいえこんなの初めてだ。

桜は7〜八分咲きぐらいだとおもいました。
このごろ花見に行っても週末とタイミング合わずに葉桜だったので、ピンクの一面を愛でる事が出来てよかったです。
あと、一体誰が制定したのかはなぞですが、「日本一の巨木 ソメイヨシノ」とかいう木も拝見してきました。

お花見では、大河原から船岡まで、河川敷を徒歩で往復して来ました。桜の花々のトンネルをくぐってゆくという感じがして、素敵でした。のんびりと楽しい散歩となりました。

3時ごろ出発したと思うんだけど。。。
帰ってきたら6時半でした。結構歩いたな。
でもまだまだ歩けそうな感じがした。今日になって筋肉痛になるかと思ったけど、足の付け根のところが少々痛いぐらいで、脚は痛くなりませんでした。筋肉痛になるくらい一生懸命せっせと歩いたわけじゃないから当然か。

途中、白鳥や牛と遭遇しました。こんなところで野生の生き物?と出会うとは・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
白鳥は職場近くの某沼(ラムサール条約の…)で慣れてきたけど、牛には吃驚。
あとで気がついたけど、牛はどなたか飼育されてるみたい。
ちかくに牛舎がありました。地元民の抹茶さえも驚いてました。


 < 過去  INDEX  未来 >


おni9Y [MAIL]