スクラップ�ぁ檻庁稗腺劭�

2005年04月24日(日) にちようび

昼間起きて、ふと食べるものも飲むものもないことに気づいて、おなかを空かせたままちょっと遠いスーパーまで買い物に行きました。
こういうスーパーって夜しか来たことがなくて、日曜の昼間のこの混み具合に引いた。歩道の混み具合にもちょっとイライラした(おなか空いてたし眩しかったし。)
箱のアイスを買ったらドライアイスのコインを貰った。
「あそこに詳しく説明が書いてありますので」って言われたけど、全然わかんなくて、間違えた使用方法だったけどパウダードライアイスゲット!
隣の給水の列の人たちが興味津々で見てた。
パン屋さんでカレーパンが揚げたてだったので買って帰った!
家帰って早速やったことは、ドライアイスを水に入れる。ふふふふ

テレビをつけたら、年末やってた「〜A様」とかいう番組の、ちょうど和田(ソフトバンク)が出てるとこだった!てか、もっと早くからつけときゃ良かったと思った!
和田はかっこいいです。まじで。かっこよすぎ(顔も)。
で、強い。
いつも自分にプレッシャーを与えてるところは凄いなぁと思う。
続けて打たれて途中で交代された後の登板で、「今日はコンディションも良いので勝ちたい」としっかり笑顔で答えるのってすごい。逃げない。
時々HPを見ていて、ちょっとずつプロ野球の感動とか、わかってきかけている。
登板とか完封とか。
そんな若干24歳のエース、和田投手の好きな言葉は多分「努力」(←私がとても不得意とする言葉)
「努力は裏切らないから」って良く言ってる。
そしてコンディションの良い今回、同級生の松坂に投げ勝ってた。
前日嫌味を言ってたスポーツ誌の一面は、和田だったそうな〜。


HARCOのCDを聴いてます。
「Night Hike」
非常に夜のイメージが強い(笑)すぐイメージにやられる私(笑)
うちのイベントでやってくれた新曲「ナズナの茶漬け」が特に好き(笑)
あと「国境のジェントルマン」や「Night Hike」も好き。夜〜なハルコ。
これと、前作の「Ethology」を1枚のMDに入れるとちょうどいい感じ。
あっちは非常に昼間のイメージが強い。
「お引越し」とか「カーブミラー」とか「天気雨」とか。
限定して、ランチタイムのモナな1枚。「メニュー」とか(笑)


2日連続のつばきが結構ガツンと心に残ってて、
つばきだけじゃなくて、今まで聞いてきた音楽の多くが急に自分の中で『弱く』なってきつつあって、
私はタテさんを聞いておる(ちょっとタテさんを意識してみたけど違った)
タテさんは強いんです。日記見てもすごく強いなと思う。文体はすごいけど。
「わし、動け」
です。

雑誌のインタビューによると、PVにもなってる「秘密の物語」は、タテさんが新聞で、性同一性障害の人と、昔戦争で人を殺した人の文章を読んで書いた曲なんだそうです。
「またあくる日も」で二人目の訪問者が。
あああ、私は涙がとまらん。
「その想いを、誰にも話してはいけません」
優しい優しい唄だな〜と、こういう風に歌えるタテさんはどんな人なのかな〜と、
東京の音大出て、でも将来は音楽をすることを考えていなくて、実家に帰ってプー太郎したりバイトしたり悶々としたとか、そういう普通のタテさんの、普通の思考回路を突然「伝えたい!!」と思い出して、イベントの時のインタビューをここにアップする予定です。(遅い)
写真もお願いしなきゃ・・
「わし、動け」です。


今の仕事が本当に楽しい。好きこそ物の上手なれ。
今回の月次処理の流れも、とても理想的に終わった。内容も素敵だった・・
でももっと良くできると自分で思ってるので、もっとやりたい。
なんか仕事も増やしてもらった。
あと、来週200人近くの大きなパーティーが入って、いつもは宴会担当の人が料理のメニューも決めるんだけど、今回は初めて私に声が掛かりました!
てか、何で私に相談しないんだろう?って思ってたので、実は。
机からずらーっと並んだカタログを取り出して、計算機片手にぱぱーって何通りも見積もって、自分素敵だと思った。
最近の自分は自惚れ過ぎだと思う。
でもいいのだ。誰にもわかんないし。次回昇給らしい。

明日はタテっこちゃんのライブ!!!!!
1月のワンマン以来なのでとーーっても楽しみで仕方ないんだけど、
その前の仕事もやっぱり楽しいので、うっかり遅れないようにしないと。
ガガに音速にハックルって、めちゃめちゃ楽しみでしょうがない・・・
たかっこちゃん(notタテさん)は徹夜で本番に臨むコースらしい。たかっこちゃんも少しでも楽しい毎日でありますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


あき [HOMEPAGE]

My追加