お茶をたくさん飲んでいます。 会社にもたくさん持ち込んで、今は朝も早めに行ってるんで、朝一番の自分的ブレイクタイムがちょっと楽しい。 緑茶、紅茶、ハーブティー、玄米茶、レモネード、しょうが湯、コーヒー すぐ隣に超大きいダイソーがあって、そこにいっろんなお茶が売ってるんですよ!! いろんな健康茶。ローズヒップティーとか甜茶とかそういう変わったのがたくさん。しかも1袋20パックですよ。 そこまで安いと効果があるかは疑問だけど、うまけりゃいいのだ。
細木かずちゃんの言うことを私は「すごいなぁ」とただ思ってたんだけど、 職場のパートのおばちゃんたちは「でも、言ってることは当たり前のことだよねぇ」って言ってて、「すごい!」と思いました。 最近子供なら子供の素敵さ、おばちゃんならおばちゃんならの素敵さを良く感じる。 それを活かしていない人こそださい人間なのではと。 なんか、誤魔化してるっていうか。 これまでの経験値ならではの感性を持ってるのにそれを隠して何かに合わせてる人とか、気持ち良くないなぁ。
ここ1年くらいでゆっくり自分が殻を破ったなぁと思ってることがあって、 遠回りはやめた。 これはなんだ。マイちゃんかしら(笑)
私も話をしてみたいし、向こうも話したいんだろうなーと思う人がいて、 でもゆっくり話す機会なんてなくて、そんな矢先に忘年会に誘われて、 普通だったら「よし!チャンス」って。そんなねー、人がたくさんのところでチャンスって。別に恋沙汰とかだったらゆっくり知るのも大切なのかもしれないけど、別にそういう話ではないし。 と思って普通に誘ってみたら、すんごい大きく抱えていて、ぶわーーーっと。良かった。 自分が正解だと思う投げかけにきちんと応えてくれる人だったから、絶対に幸せになって欲しいなぁ。 自分がここを変えることさえ辛くなったら、抜け出すチャンスなのかもよと、思う。
相変わらず、レミとつばきをきいています。 同い年でこの感性ですよ!特にレミはすごいなぁ。前向きな気持ちになる。 恋だ愛だだけを言ってる歌詞って最近のバンドでは見ない気がするけど、 みんな一度はそこから抜け出して人間だとか社会に少し触れるようになって、 「恋だ愛だ言ってられんよ」ってぐにゃぐにゃ悩んで 何まわりも大きくなって、結局は恋だ愛だに戻ってきて。 つばきの曲に、あったかい恋愛ソングが出てくるのが楽しみ。 つばきの曲は「君」とか多く出てくるわりに自分以外の体温が全くないものばかりだと思います。ゆえ。
話は変わって、最近バラエティーに出ている野球のソフトバンクの和田。かっこいい! 顔とかじゃなくて、んーかっこいいねぇ。 最後に、細木先生の言ってたことで頷きな言葉。 「見合ったことをしなさい」という言葉。 例えば、冬なら冬の格好、夏なら夏の格好。 正に!冬なのに薄い上着着て肩すくめてポケットに手つっこんでる女の人とか結構朝見かけるけど、とても素敵じゃないなぁと思った。 あと、収入に見合わない格好とか。 なんで高校生でヴィトンのバッグとか。 財布はねー、バッグほど高くないしなんとなく自分でもお金貯めて買ったりしてたんでわかるけど(自分に甘い)、なんかせっかくメイクしなくてもかわいいのに厚塗りとか。 お母さんからも良く言われてたけど、「大人になったらいくらでも働けるんだから今は勉強しなさい」とか、部活とかもそうで、目の前にあることって大事で、 与えられた環境を受け止めて精一杯生きていくのが幸せになる一番の近道なのかなーと、25歳になった今思います。 この2日間はちょっと気難しくなったな。んふふ。
|