スクラップ�ぁ檻庁稗腺劭�

2004年10月19日(火)

昨日は、新しくネロさんが入ったカンパの初ライブでした。
カンパのライブ自体が1ヶ月以上ぶり。
まずセットリストが変わってた。
リッケンバッカー野郎という昔の、はっちゃけたのをやってた。
あと「考え過多の胃」。
昨日ので一番良かったのは「成長ロック」でした。
中根さんと、鍵盤の青木さん(サポート)がこれまでコーラスやってて、この日は2人がいなくて代わりにえのさんとネロさんがコーラスしてたけど良かった。男だけでも十分いいんだな!と思った。
ネロさん、良かった。
ぴょんぴょん跳ねてがんばってて、「認められたかった」って言ってた。


半年ぶりくらいに会う人がいて、確かこの人とは半年ぶりくらいに必ず会うんだけど、毎回会うたびに共通点が増えていておもしろいなぁと思う。
今回の驚きは、私と非常に近いバンドと近い関係になったことと、そのときちょうど私のとなりにいた人とも非常に知り合いだったこと。
は〜おもしろいな〜 そうなるんだよなぁ〜。
そういう関係になる人は、ちょっと話すと結構わかったりする。
私にもそう示してくれるからかもしれない。


髪の毛を切りにいきました。
随分伸びました。
最後スタイリングしながら美容師さんが、「ここだけ傷んでますねぇ」って言って、
「あ、そういえばスタイリング剤つけるときも、そこだけごわごわします」
と言ったら、いろいろアドバイスをくれました。
なんかそこだけごわごわするんで、避けてたんですけど(笑)それがいけなかったみたい。
基本的には腫れ物には触りたくない性格です。
そして、「最初来たときに、言ってたじゃないですか」と。なんのことかと思ったら、「元々嘘はつかなかったんですけど、最近は思ったことはちゃんと言うようにしています」って。
びっくりした。
最初この美容師さんに切ってもらったときに、「自分の美容師さんを探して転々としてる」と言ったんですよ。
前に切ってもらった美容師さんは、全然思い通りの髪型じゃないなのにお似合いですーとか、着ていった服に似合わないスタイリングをして超ニコニコしていて、すごい信用できなかったって、いじわるかもしれないけど言ったんですよ。まぁ聞いてきたし。
そのことを覚えていたらしいんだけど。なんかいきなりそんなこと言ってきたんです。
鏡越しに目を見たら、一生懸命私をかわいくしている真剣な目で、あぁ久しぶりに「水」だと思った。


赤ちゃんがいたんですけど、ちょっとびくっとしてしまった。(私が)
普段は飛びつくんですけど。この日も飛びついてはみたんですけど。
機嫌の悪い顔は、赤ちゃんには見せてはいけないんです。
赤ちゃんは敏感だから、すぐに感じ取られてしまうんです。
実際、作り笑いは5分と持たなかった。ふぅ〜。


「何が楽しみですか?」
と聞かれて、「うーん」と考えられる人はいますか?
昔「今は何が楽しみ?」とマイちゃんに聞かれて、ドキっとしてしまった。
「今」に「明日」に精一杯な日々を過ごしていませんか?

うまくいかんが楽しみだ。未来が。


 < 過去  INDEX  未来 >


あき [HOMEPAGE]

My追加