さてさて、SONIC CUBE。 前回から1年2ヶ月も空いてしまいました。 それ以上に、私は1年間で4回もイベントを!(笑) 今初めて客観的に見れましたが、結構パワフルですよね。 仕事もちゃんとしてましたよ。朝も早よから。
東京に来てからの仕事が予想以上に大変で、ライブに行く本数も減っていて、イベントやろうとは思わなかったんです。 (去年の冬は、スムルしか見てなかった気がする(笑)) でも4月だか5月のユニーコでカンパを見て、「・・・これは!!」と(笑) 初めてカンパ目的で見に行ったネストの帰り道、今回の3組が浮かびました。 いくつもの偶然からたどり着いたこの夜を♪ ってハルコの曲にあるんですけど、今回のブッキングは正にそんな感じでした。
カンパはまだ好きになって数ヶ月なんですけど、サンサンはもう4年以上前から、ハルコはデビュー時だからもっと前・・・言ってしまうと「青ちゃん!」ってテレビ見てましたからね。 ビデオも10本近く持っているおたくぶり。 中3の夏。
そういう、想いの長さは大きく違えど、想いの強さはまじで同じくらいな3組でございます。なんだかとてもフレッシュに感じています。
やっぱ昔から知ってるバンドだと、それなりに友達もたくさんいます。 今日数名にメールしたら、みんな久しぶりに(みなさん大人になるとライブに来なくなるんですよ)来る来る!って。嬉しいなぁ。 ある大好きなインタビュアーさんにメールしたらすぐに嬉しい返事がきた(^-^) そして「どうしてカンパからその2つに繋げていったの?」って・・インタビューだこれぇ(笑) さすがですね。ほんと大好きです。
スムルのアルバム、良いですよ〜 全部良かった。 4曲目の「恋の海」というかわいい曲を一番聴いています。 しかしタイトルはちょっとはずい。 「私『恋の海』が好き!」ってちょっと、熱い(笑) サビがなんかすごいストライクで、うう〜〜〜って口をしてたら 「への字口をひっくりかえして 笑ってほしいのさ」 なんて言うもんだから、そりゃもう「ヤラレマシタ!!」って。笑うしかないよ(笑)。
あと全体の流れがすごく良くて、「6月の天気予報」なんて、シングルのカップリングに入ってるときの何倍も大好きだなって感じた。 どれだけボリューム上げても耳に優しくて、最初聴いたときは物足りなさも感じたけど、全部通して「これがいい!(かも)」と思えた。 うちのお母さんの耳にはちょっと刺激的な位でちょうどいいはず。 ライブではきっとギターもじゃかじゃかしてるはずだ。 ロックなのとか、ゆるいのとか、お祭りだとか。 ポエトリーリーディングもありました。 おっさんの書く詞は「平日のお昼に仕事をさぼる」で始まるようなゆるいのばかりだけど、そんなのは、休みゼロで体がいくつあっても足りないおっさんが歌うから、頑張れるのだなと思った。
愛情たっぷりいただきました。 胸きゅんきはまり無しにて候。
最近あの足ツボマットなしでは生活してゆけません!! 朝起きたらまずステップ。 ヒールのある靴は慣れてないので特に、「ステップしたい!(マットに乗りたい)」と思って思って、ノイローゼのようです。 この間なんて、どうしても足が耐えがたくて(むくみで)、帰り道ロフトに寄ってマットを眺めたらちょっとラクになった(笑) 水をたくさん飲むせいか、とてもむくみやすい。 むくみやすいのは腎機能が弱ってるらしい。 帰ってきてすぐさまマットに乗る。これまた耐え難いほどに痛いが、それでも乗らないことにはいかない。 我慢して乗ってると、そのうち全身からスーっとむくみやら疲れが飛んでいくんです。はー気持ちいー。 足ツボあなどれん。 そうだ、私は大阪弁を使って大阪人を気取ってみたんだった(笑) ええねーん!
|