スクラップ�ぁ檻庁稗腺劭�

2003年12月18日(木)

最近キーボードを打っていなくて、たまたま仕事でパソコン入力で、
でもマウスばっかで。
文字を打ちたくなった。こうひたすら。

冬は寒い寒いさむいさむいさむい。

この間ビーノくんのエンジンがかからなくなって、そしたらそこの隣がたまたまバイク屋さんで人が出てきてくれて、そのまま修理行きとなりました。
通勤に困ったので、次の日早速自転車を買いにゆきました。
水色のやつがいいなーとか思ってたらなかなかいいのが見つからなくて(乗ってみてしっくりくるものがなかった)結局総シルバーのシンプルなやつにした。
「ちょっと個性ないかな〜」とか思って外の駐輪場へ行ったらほとんどの自転車がブルー系で、逆にシルバーは目立つ感じだった(笑)
おっきいシールを貼って目印にした。

実はわたくし、自転車に乗るのは実に中学生ぶりでした・・
自転車を買った某ホームセンターからの道のり、心臓バクバクでした。
でも、チャリンコ通勤2日目、なんと、方耳ウォークマンで余裕で前のサラリーマンとか抜かしてました!超乗り慣れました。
朝やっぱり少し早く出ないといけないんだけど、爽やかな気分になるんで今はまだ許せる感じ。
自転車、高校では全く乗りませんでした。
まぁ狭い町だったし。
そういえば、高校のときはあまり遊んでなかった気がする。
毎日部活があったし、部活辞めてもそれなりに塾とかあって毎日なんかどーかしてたし。てか、割と高校時代薄かった(笑)
なんか、昔からどこか現実的なところがあってかわいげがなくて、こんな田舎で遊ぶとこもないのに無理やりヤンキーやってる人たちのことをダサいとか心のどっかで思ってた。
割とロンリーウルフな感じで。
親も「東京行って遊べばいいのよ。今はね、勉強とか部活とか、今しかできないことをすればいいのよ」って言う考えで、バイトも「大人になったらいくらでも働けるから」ってさせてもらえなかった。(そんな感じだから世間知らずのまま上京したのかも)
過去の栄光だから今更恥ずかしいんですけど、高3までで3桁行きました。友達が調べたんですけど。言ってもらった数。
寂しそうだったのかな。
別に、合わない人といるより全然平気だったんだけど。
自転車に乗らなくなったのは中学の部活のせいでもある。
毎日部活で、いい加減惰性で、夏休み、ちょっと自転車(禁止)で行ってみようかーって、部活のみんなで自転車で行ったんですよ。学校へ。
そしたらそんな日に限って顧問に見つかって、部活後「おまえらちょっと前へ出て来い」ってことで、ひとりずつ殴ったんですよー。もうねー。親にも言えませんでした。ショックで。
あとうちの中学は生活指導の先生がやたらと厳しくて、男女交際禁止で(ださい)
見つかった人たちは呼び出されて、別れさすという(笑)
もうねー、そんなんだからみんなおかしくなるんだってば。
でもそういうちょっとださい環境で育ったのは自慢でもある。


 < 過去  INDEX  未来 >


あき [HOMEPAGE]

My追加