今日も日記を書きます。 まず、PCの調子がまた悪いです。 毎回強制終了。こわい。
で、今日も疲れました。 今日はブルとペアになって(ぉぇぇ)クッキングをやりました。 まぁそれなりに終わりましてー、私はブルに喜んでもらいたくて、おにぎり握ったんですよ。 おこげのおにぎり(おかか)。 1クラス分+ブルの分。 量が少なかったから、指で握るようなミニのやつを20こ。 ほんとならそのまま休憩に行ってよかったのに、それを返上してのおにぎり。 それを笑顔でブルに渡したら、「誰も頼んでないのに!」(←マジ怒り)って言われた。 でもめげずに「そんなー。愛情詰まってます(ハート)」と言ったら、 「そういうのをありがた迷惑っていうのよ!」とカメラ目線で言われてしまった。 すげえ。なんか。 「ザ・愛情 ジ・エンド」みたいな。 もー親にですら言われたことないようなことを、ハタチ超えてからよう言われます。 初めての平手パンチも、初めてのマジ蹴りも、そういえば親以外の人でした(ぶっちゃけ小中の先生) 小中はそういえば暴力振るう先生が多かった。 そういうのって当たり前だと思ってたけど、おかしいよね?
でもまぁ、ブルのことは最近好きで、ていうか、向こうが絶対好きで、 そんなひどいことを言われても全然平気。 むしろそのやりとりを聞いて「気にしないほうがいいよ」って、ちょっとうすら笑い気味に言う人の方がむかつく。 うちとブルの信頼関係知らないくせに。ほっといてくれ。
それ以来、なにか事あるごとに、 「俺、みがく」とか「ザ・またですか。」みたいな そう。ヨーーースケがはやってます!自分の中で。 最後の最後にガクッと膝が砕けて(かなり地味) しばらくつかまってて、 「俺 大丈夫」とか。 マイちゃんの中では既にはやってるはず。 だってメールに「〜〜〜だぜ」とか書いてあった。
マイちゃんとは、最近ガガの話で盛り上がりすぎ。 マイちゃんいじりすぎ。 「熊本がですよ」で何十回使いまわしてるんだー なにかあるとすぐに「〜〜がですよ」とか変な顔で言う。
「ガガにはシチューのCMやって欲しいね!・・・3匹のネズミが出てきて、、 1匹は首にリボンして、もう1匹はなんかノッポで仙人みたいな顔・・ププッ」 「で、もう1匹はなぜかはだかでしかも4つ足で・・・笑」 「まるでプルートとグーフィーみたいな差」 「でもプルートの方が人気あるよね」 「グーフィーはあれだ。なんか妙におやじっぽくて気持ち悪い」 「そうだ、セサミストリートで赤ジャージと青ジャージ着てるやつがいるの知ってる?」 「あれね、よく考えるとテツアンドトモ・・笑」
会ってると多分8割はマイちゃんが喋って、2割は私の笑い声みたいな感じだと思うんですけど。どうでしょうか。 メールで、「アキタソいつも「ごめーん」って言って入ってくるから、たまには違うことしてよ。そうだこれはどう?」ってシナリオ書いてくれるマイタソはもう本当に自慢。 「ハイハイハイアキタソですけどもこんにちはー。いやー最近暑いですねー」 ってそれはさっくんじゃないですかぁ。もう泣けてきますな。 まぁそういうやりとりを思い出したり、ヨーーースケになってみたりで 今日も1日乗り切りました。 いけないんだけど、1日に2本栄養ドリンク飲みました。 アンケートで成瀬くんが好きな飲み物「ユンケル」 これすごーいわかるわ。 「栄養ドリンクって飲んでも効かない」と言う友達がいたけど、 あなたはそこまで疲れてはいないのでは?? あれは効くでしょう。もう飲んでる瞬間からパワーがムクムクムクと。 タウリン2000mgにしただけで「あれ?今日げんきだ」と思ってました。 もう瓶が30本くらい部屋にゴロゴロしてて邪魔。
あのー、ベーコンやっぱり好きなアキタソです。 今日久々にブートレック3聴いてました。 「マイガール」ってこうどさんのあの声。 あの声で私は一発でした。 すぐメール送ってました。
あのCDすごく好きで、廃盤だなんてもったいない。 もっとたくさんの人に聴いてもらいたい。 あのCDのベーコンは今聴くのとはちょっと違って、 なんか妙に遠い存在みたいで、なんか、儚い(笑) いろんな記憶も溶けている曲だから、曲の厚みがもの凄い。 あのジャケ写のベーコン(全員黒スーツ)が歌ってて、私の中ではビートルズで。 とにかくもうめちゃめちゃ好きですな。 半年ライブ行ってません。ありえません。 サクっと大阪まで行ってたのに、ライブ数増えた途端行ってません。 27日は東京で待ってます。
最近また水の中がありました。 相手は、オバちゃん。 私が死にそうに働いたザ・土曜日、2時間30分押しで終わってさぁマイタソの元へーーってときにいきなり現れて、もうまじで迷惑って思ったけど、その迷惑!って思ったときの私の顔を見た後の態度がもう誠意にあふれてて。 思わずアキタソは、2003年イチバンの笑顔をそのオバちゃんに向けましたとさ。 そしてそのことをせっせと終わらせて、ああーマイタソーーすまぬーーと思ったらまぁた仕事が増え、しかもそれを終わらせたら、今度は忘れ物(宿題)に気づいて、、マイタソちゃん、そういうわけですのじゃ。ごめんなさい。 疲れてるとき、犬がすごくかわいく見えた。 犬かわいい、犬かわいい、 (ここでマイちゃんは、マコリンが「ハッハッ」と舌出してるところを想像) めちゃめちゃ癒された。
あーー脱線。 昨日そのオバちゃんが、脱線事故で遅くまで残ってる私とかのために、「配達の途中なんですけど、先生たちおなか空くでしょうし」って、いきなりお菓子を置いて、すばやく去っていきました。
ザ・水の中。
ジ・エンドレス(だといいな。)
|