スクラップ�ぁ檻庁稗腺劭�

2003年07月26日(土)

やっぱ仕事始まると平日は毎日グッタリでなんにもできません。
ライブも行きたいのに行けなかった。
次の日の仕事のことを考えると、ああ無茶しちゃいけないなーと思ってなかなか行動できない。
つうかさーつうかさー。もーなんだろ。まじでやばい。
どうやら主任にいたく気に入られていないようで(苦笑)すげー・・まいった。
きっとあたしのこういうとこが好きじゃないんだろうなーとはわかる。
あの人はきっと、まじめで従順でどちらかというと無知で、ちょっとおどおどしてるような人が好きなんだろうな。
なんか言われても、次の日へらへら笑ってるような人は気に食わないんだろうな。
なんだろ。あたしとか、やっぱり何言われても傷付かないように見えるのかな。んーくそー。まじまいった。こういうのつらい。
給食室の先生たちがすごくいい人たちばかりで、この人たちのためにいっぱい協力しよう!がんばろう!なんていう気持ちに自然となってたのに。せっかくの気持ちがこんな腐ったブルドックみたいな人一人のせいでぐちゃぐちゃだよ。
この間言われたことを話したら、一人の先生は泣いてくれて、もう一人の先生は真剣に悩んでくれた。あたしはと言えば、やっぱりヘラヘラしてたんだけど。だけどだけどだけど。


初めての給料日でした。
これがもー。びっくりするくらいもらいましたよ。
本当なら最初の1ヶ月は契約社員ということで時間給らしいんだけど、園長のご好意で正社員扱い&各手当て付。求募に書いてあった額の3割増くらいもらいました。
園長はとにかく優しくて(私には特に優しい気がする)、優しいといってもちゃんと厳しいことは言うんだけど、その中にも優しさが詰まってる。新人なのに夏休2日もくれたし。まぁこういうところも主任が私を気に入らない一因みたいだけど。

あー女っていじいじいじいじしてくだらんねー!つまらんねー!
そんなあたしもくだらん女なのかもしれないけど、こういう明らかに自分とは交差しないあたしから見たらくだらない人種とはできるだけ関わらないで生きていきたい。

えーと、無事横浜のおうちをきれいさっぱり後にすることができました。
関係してくれた数名の方々、本当にどうもありがとう!!!
急なお誘い(お誘いというのか?)にも関わらず、あんないやなお仕事、どうもありがとう!
こっそりですが、みんなの手伝ってくれた部分をデジカメに収めました(笑)
かーこちゃんが背伸びして窓を拭いてるところ、マイちゃんが運転してくれてるところ、後輩と花火をしてるところ。
後輩(女)の家に泊めてもらったんだけど、なんかあいつは明らかにあたしに恋心を抱いていたぞ?いやいやいや、夜は長かった訳ですが。
それにしてもうちのゴミは、静岡へ行ったり(お父さんが間違えて家に持って帰った)草加へ行ったり(マイにゃんのご好意!)いっぱい旅できていいね。非常にイェイね(笑)
そんなこんなでせっかくの3連休は結局ゆっくりできなかったので、今週はさすがに疲れました。新人なんで土曜もフツーに仕事でした。いやむしろ一人出勤なんで非常に疲れました。

明日はお休みなんでうれしいな!
あれしてこれしてーって決まってます。忙しくなるほど活動的になります。もうほんと心が痛い気持ちでいっぱいなので一刻も早くどっかんどっかんやりたいです。明日は大阪から友達が来て、マイにゃんとも会えるのでどっかんどっかんやりたいです。マイにゃん笑わせてくれー!

ゆめりあの中にある輸入食品を扱ってるお店がおもしろいです。
人気がないために打ち切りというお菓子を買ったんですけど、はまってしまいました。打ち切りなのに!(笑)
SNYDER'Sのアップルシナモン。他にはキャラメルなんとかとかチェダーチーズとかあるらしくて、そっちが王道らしくて、こいつは打ち切りと。
安くなってたので2日間に渡って4箱買い貯めしちゃいました。
前にマイちゃんからカレースプーンを貰ったメーカーからレトルトが出てた凸

近くでお祭りをやってるらしくて賑やかな音が聞こえます。
やっぱり空が大きいなぁ。ここは。


 < 過去  INDEX  未来 >


あき [HOMEPAGE]

My追加