スクラップ�ぁ檻庁稗腺劭�

2003年01月10日(金)

今日はなんかいろいろどきどきした気がする。

まずは仕事で、5〜6回目の面接。
この間はいきなり土下座されたりもしたんだけど。
やっと切り離された。

1月から一応私が一番上になって、会議に出たり、その他いろいろなことを牛耳っています。
それが重荷なせいか、仕事が始まったとたん口内炎になって治りません。
仕事中、おなかがキリキリ痛みますよ。
緊張してるとかそういうんじゃなくて。
もうすぐ3年目になるので知識も経験もそれなりについて、やる気さえあればやりがいのある立場に就いたのに、やる気がゼロに等しいので、本当につらい。超つまらない。

悪いようだけど、今の知識&経験をもって、他のところで頑張りたい。


慰安旅行の詳細が出ました。
2/8〜2/9熱海 だ、そうです。
ニクノヒセーフ!って感じです。
しかもうちの慰安旅行は変わっていて、なるべく低予算で、ってことで(笑)
現地集合現地解散。す、すげー。
はっきり言ってわざわざ熱海へ行って、ただ温泉に入って宴会をやるだけ、っていう。
てか、8日普通に出勤して、それから現地へ向かって、10日も普通に仕事だから、下手に観光とか入れるとつらいのだ。

一瞬頭が真っ白になったけど、そうかそうか。
8日に熱海へ行って、9日の朝に開放されて、そのまま大阪へ行けばいいんだな。
いいねぇいいねぇ。
いやー非常にナイスな感じです。


で、最後のドキドキです。
今日シェルターへ行きました。
今まで、ステファブは20回くらい見てると思うんだけど、いつも1人だったり、対バンを見に来た友達と一緒だったりなんだよなー。
だけど、今日はびっくりするほど知り合いがたくさんいてびっくりした。
ステファブ好きな子もそうだし、ナチュパン好きな友達もいたし。
ステファブ好きな子たちとは、ほとんど、いや、全部イベント絡みで知り合いました。
ああああの子もこの子もイベントの子だ〜みたいな(笑)。
本人たちは気付いていないと思うけど、進化前夜のコバシさんと、pitch pipeのジュンさんと、空音模様のだるまっち(呼び捨て)、電脳計画のりえさんが固まって見てたのは内心「ををを」と思いました。

で、なんかまぁイベントの話に自然となるわけだけど、いきなり「ステファブ決まったんだって?」って言われて。「えええ、なんで??」みたいな(笑)。「江口くんが正式に依頼するって言ってたよ!」って聞いて、もう喉から何かでてきそうなくらい嬉しくて(みぢちゃんに「大丈夫かっ」って言われた)、そしたらステファブのライブが始まって、頭真っ白でした。
「うん、うん、いいライブだ」みたいな(笑)
江口くんが笑うたびに「うん、うん」みたいな(笑)

終演後外に江口くんがいて、自分の名前を言ったら「おう!」って超フレンドリーだった。
そして直々にお返事を頂きました。
なんか、すごくしっかりしてる人だなぁと思った。
素人が主催のイベントだからって、甘く見ていないっていうか、ちゃんと真面目に考えてくれている感じがした。

そうだよ。こっちだって、いくら趣味の範囲とは言え、お金も絡んでくるし、それなりにプライベートの時間も割くし、いろんなゴタゴタだってあるし。
会社名を聞かれて、個人ですって言った瞬間に手の平返したような態度を取るところもあるんだよ。まぁその気持ちもわかるから、特にキレはしないけど。
でも、ステファブくらいファンもついていて、大きいイベントにも呼ばれるようなバンドが、前者のような考えでいてくれるのは、すごく嬉しい。心強い。
当たり前だけど、がんばんないと。
失礼のないようにしないとな。

その足で屋根裏へ行きました。
あーやっぱ大好きだよここ。
いつものスタッフさんが3人いて、いろいろ相談に乗ってもらった。
私の密かなアイドル、SAM2さんは忙しそうに走り回っていて、あまりお話しできなかったのがちょっと残念(笑)。
でも、でも、電話で普通に「すみません、今日の○○の出番は何時くらいですか?」とか聞くと、声だけで私だとわかってくれるんだよー。ふふふー。


SONIC CUBEは進化していますよ。
『3』は、今までにないくらい期間が空いているので、いろんな企画を目論んでいます。
楽しいことをやりたいな。




 < 過去  INDEX  未来 >


あき [HOMEPAGE]

My追加