スクラップ�ぁ檻庁稗腺劭�

2002年03月24日(日) プチ送別会

22日にコンタクトをどこかで落としてしまって、これを機に眼鏡を作ることにした。
いや、コンタクトもまた作るんだけど。

で、視力検査。
先月コンタクトを交換(破れたのだ)しに行ったときに測ったら両目で0.6だったのに、
今日測ったら両目でやっと0.2って言われた。
しかも、やたらと問題の多い左眼は、乱視気味らしい。
前から左眼はちょっとおかしいと思ってたんだけど。これはかなりショック。
中学までは両目2.0だったのよ。野生児だったから。山と空と海だけだったから。
すごいね。どこまで落ちるんだろう視力って。おそろしいわ。

8時から、来週実家へ戻ってしまう友達のプチ送別会。
プレゼントに私の好きなオリジンズのものでもあげることにした。
よくストレスとか溜める子だったので(今回もそれで辞職)、アロマ効果のあるスムーザーにした。
ミントやユーカリなどの香りで、こめかみや耳の後ろに塗ると頭がスッキリするらしい。

あと、B&Bのベーグルをおみやげに買っていった。
チョコチップやいちじく、クランベリー味が出ていた。
ちなみに私のオススメはホワイトチョコ&クルミ。

超久しぶりの保土ヶ谷でした。
短大時代はここへ住んでいました。
ドラッグストアの街、ヴィド・フランスの街、保土ヶ谷ですよ。
8時だったのでお目当てのお店がもう終わっちゃってて、しょうがなく駅ビルのごはん屋さんへ。

約1年ぶりに会う友達もいた。
5月のダブルオーのライブに一緒に行った以来。
現在のダブルオーのことを話したら、すっごいびっくりしてた。
「サニーデイ好きなんだけど!!!」って。

閉店までたくさん話して、バイバイした。
帰りに桜ヶ丘を通って帰った。桜が吹雪いてバシバシ顔に当たってきた。
もう桜も終わりだね。終わっちゃってよ。もう知らないよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


あき [HOMEPAGE]

My追加