必要な時期。

会社でとても頭痛。
頭痛の原因はわかっていたので、定時ダッシュでブレス屋さんへ。
つけるといつも何か変化があるのでとても不思議です。ずっとしてないけど鑑定もそろそろしてみたいかな。
京都店の佇まいは好きな雰囲気です。日本万歳。
お店はこちら。道がわかりにくいんで地図はこっち

その行き帰りに見つけた路地入り口の看板。
前通ったときは、奥の方にお店があるような気がする…ぐらいで通り過ぎてしまったんですが、
しっかり看板出てたもんで、入ってみると、カフェ併設のケーキ屋さんでした。(K君好きだと思う)
時間が19:30前だったので、残り少なく、5種類各1個ずつぐらいとロールケーキ1個しかなかったです。
チーズケーキと迷ったんですが、苺のタルトと抹茶麩ロールにしました。
タルトは苺の味が季節柄もう少し…でもタルト生地はいい仕事してる!て感じ。
麩ロールは、お店が麩屋町にあるからっていって作った(こういうのに弱い)んで買いました。
もともと粟麩もマシュマロも得意でない私にはイマイチで。パウンドケーキはまあまあかな。
また通ったら今度はチーズケーキだ。

お店の地図はこちら。11:00〜20:00、水曜定休。
「PATISSERIE Salon de the m.s.h.」

この辺り(押小路通)にはこじんまりしたお蕎麦屋さんとかこじんまりとしたフレンチのお店とか、お洒落なカーテン屋さんだとか
入ってみたいなって思うようなお店があって、カフェ巡りのついでにいいかもしれません。
通り抜け車が多いので、路地飛び出しは厳禁。
2006年02月28日(火)

inherit a sincerity / いづみ