育った畑。@葉加瀬太郎

仕事をダッシュで切り上げて京都会館へ。
葉加瀬太郎さんのコンサートです。
近場だけはほぼ毎回行ってます。(野外は除く)

今回は、前の職場のご夫婦と一緒にチケット取ったんですが、センター2列目!
(一応)クラシックなので、果たして前でいいのかってYou突っ込みもありつつ。
懐かしいな、この前(苦笑)

まず最初にフィドル奏者の功刀武弘さん(名前あってるかな?)のオープニングアクトがあり、アイリッシュ好きなのと、この人市場の側のお店の人(爆笑)
そして葉加瀬さん。
私の席がちょうどチェロさんの前辺りで、久しぶりですんごい嬉しい。
「冷静と情熱のあいだ」でチェロ学生役で出てた人です。

始まって。
迫力が!!!大体真ん中辺りでばっか見てたから、穏やかな曲でも激しくて。
アイコンタクトの取り方とスタッフさんの走り回りが近過ぎて、葉加瀬さんよりチェロさん、Dr.さん、Gi.さん見てました。
コンポーザーさんがねー、潤さんに似てる……<どこ見てるんだ。(全く)
それと、いつも照明がもっそい綺麗。…はぁ、溜息でる……。

座りコンサートなんですけれど、最後の方盛り上がって皆立ち出して(後ろの人が立ったのを確認して)私も立って、手上げて飛んだ瞬間!

………しまった……やってもーた。


周りのおしとやかーなクラシックのりーの人の倍飛んでたって言われた。(…)
飛ぶ、ノる、振る、の畑がライブなもんで(笑)
見る人が見るとわかるらしい。(どうしろと)


いやぁ、楽しかったです。色々と(はははー……)



で、終わってすぐ今度はチーム駄目人間で集合。
12月を乗り切るため、お豆腐の会が焼き肉の会に変更になったのでした。
22:00集合で、21:45の段階で「まだ仕事ー」の連絡が入って、暴言その1。
「んなもん、仕事なんかいくらでも出てくんねんから、さっさと切り上げて来よし!」
(少なくとも私より先輩)

お肉美味しかったv私は相変わらず飲んでばっかでしたが。
帰ったらやーっぱりの2:30(笑っとけ)即効落ちたのでした。


>K君
次は生き返った頃に三嶋亭すき焼きで。

2004年11月26日(金)

inherit a sincerity / いづみ