BOYAKI

2006年04月01日(土) なんとか今日に間に合った(汗



ちと出かけていて、今日中に今日のBOYAKIが書けるかどうか焦っていたKOHです、こんばんわ。


さみしいかな、土曜の夜に必死でPCに向かっているバツイチ独身34♂。


誰か相手してー(色んな意味で 笑)。








さて、本日のBOYAKIですが、これもちと前の出来事。



2月の連休に、姉と一緒に企画した「母、慰安伊豆旅行」のお話。



ウチの母は、長い間、祖母の介護をしており、

自分の背骨がS字に曲がってしまう程、大変な思いをしておりました。



その祖母が一昨年他界し、母は64歳になって、ようやく自分の時間が少し持てるようになったのです。



そこで、姉(伊サッカー選手好き。都の職員扱いの保育士。独身。姉なので当然私より年上。 笑)と話合い、

母(ついでに父も)に、伊豆の温泉でのんびりしてもらおうと。



2泊3日ですけどね。帰りに長女(戸田)のトコによったり、親戚の別荘(赤木)に寄ったり。



あ、姉と一緒に企画したと言っても、費用は姉持ち。

私は運転手(当然無給)として。




んで、新潟から関越のって、東京で姉(サイフ)を乗せて、一路伊豆へ!!









まだ、半分かよ・・・すげぇ遠い・・・(汗






と、いう事で、伊豆半島にさしかかった所で給油&洗車タイム。


休憩を兼ねて、ちと広い設備のしっかりとしたGSに入る。




「コーヒー飲みてぇ」 KOH


「自分で買え」 姉


ち、先読みされたか・・・。


と、しょうがなく自分のサイフから120円を取り出すKOH。


几帳面で細かな姉は、伊豆のパンフレットなんぞを眺めながら携帯で情報を収集している。


ついでに連れてきた(笑)父は、すでに酔っ払い。テンション高けぇ高けぇ。



「あれ?かぁちゃんは?」


「トイレ」



と、そのときGSのサービスマンがやってきた。


洗車&ガソリン満タン終了との事。レシートを見たら、


「ガソリン安っ!!!」


地元より、リッター12円も安い!!


ハイオクなのに、地元のレギュラー価格!!!!!



「伊豆ってステキ!!」




そんな事に感動しながら、そそくさとお金を払って車に乗り込む。




「おっけー?忘れもの無いかな?出発するよ」 KOH


「ん」 父


「いいよー」 姉




と、ウインカーを出し、GSから車道に出ようとする・・・


GSのサービスマンが、わざわざ車道に出て、誘導してくれている。


(最近、この手のサービスが少なくなったなぁー)


なんて思っていたら、












「あ!



















お母さん忘れたっ!」









一同滝汗。









あわてて車を追っかけてくる母、


思わず苦笑いするしかない、父、姉、KOH。









あやうく、母を伊豆に捨ててくるトコでしたわ(汗






そんな身勝手なウチの家族、母以外、皆、自己中なO型なのよ、


一番上の姉と、死んだばぁちゃんも含めて(笑









旅行から帰ってきて、母一言。


「一生忘れない旅行になったよ、伊豆でおいてきぼりにされて」(怒)







金と時間と体力使って、母の恨みを買ってしまったKOH&姉(ついでに父)。









来年は、どこに置いてこようか(笑






 < back  BOYAKI-List  next >


KOH [HOMEPAGE]