‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2003年07月17日(木)  +  決別。   

もう、忘れることにします。
好きでいても、どうにもならないし、
互いに不快な思いをするだけだ、って心から思ったから。


妹に言われた。メール消せば?って。

だから、生まれて初めて、自分から、思い出を消した。
あの人からのメールも、あたしが送ったメールも、
2通除いて全部消した。

今まで、かたくなに思い出を残し続けてたけど、
このままじゃ、諦めがつかないから。
そうしなきゃ、そうまでしなきゃ忘れられないだろうから。

受信メールを、ひとつひとつ見てたら、涙が止まらなくなった。
なによりも思い出を大切にしている自分にとって、
思い出を消すことは耐えがたい苦痛と悲愴をともなう。

送信メールは、読まなかった。
余計につらくなるし、自分が嫌になるだろうから。
それに、だいたいのメールの内容は覚えてる。
何度も何度も読んで、何度も何度も躊躇したから。

残した2通は、あたしが要求を拒んだ日のメールと、
冬に振られたときのメールだけ。
この2通だけは残しておくべきかな、って思ったから。。。

あのときに、忘れるべきだったんだよね。。。

もう、あの人とは極力話さないし、見ない。
好きな気持ちがなくなったら、普通に話すよ。

これは、逃げじゃない。前向きに、動いてるはず。


さようなら。
今までごめんね。
振られたのに半年間も想い続けてごめんね。

もう、苦しめないから。
もう、つきまとわないから。
もう、何も求めないから。

ホントに、今まで、ありがとう。

さようなら。




なんかどーしょーもなくって、H田さんにメールしちゃった。
毎日働きづめでしんどいやろうに、ごめんなさい。。。
寝て起きて、少しすっきりした。
まだちょっと、ゆらぐけど、もう決めたから。
新しい出会いを、求めてみるよ。

とりあえず、友達が誰か紹介してって言ってたし、
合コンとかしたいなー。いいよね?(笑)

今日は祇園祭の山鉾巡行。
おばあちゃんがテレビで見ててさ、あーなんか京都人やなー、とか思った。
京都の人にとっては、思い入れのあるお祭りだよね。
大阪では、何になるんやろう?あたしにはさっぱりわからんなー。

今年のお祭りと花火は金曜と日曜が多くてね。
バイトのシフトが大変そう。みんな休みたがるんやもん。
N君なんか全部休むって言ってるし。

もう、いいよ。
あたし、どーせ予定ないもん。バイト、入るよ。
相手もいないのに休んだって、ムダ。
なんかバイトの鬼になってる。
一日休んだだけでも久しぶりに感じるし。
でも、家にいるより、バイトしてる方が落ち着くんだよね。
家は、あんまり居場所がないから。
バイト先が家みたい。なんかそれっておかしいけど。

でもみんなのことすごく好きなんだよね。
というより主任が好きなんやろーなぁ。人間として。
とりあえず、お金も欲しいから、キリのいいとこまでは辞めないって決めてる。
だから、あの人のこと忘れるけど、あの人からは逃げないよ。頑張る。

バイトしてたら、H君とS君が店に来た。
主任づてで、香水つけすぎ!って言ったった。ムカついたやろーなぁ(笑)
自虐かもしんないけどさ、こうでもしなきゃどーにもなんないから、やるよ?
大丈夫。あたし、頑張るから。。。




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +