| 2003年02月03日(月) + ぶんぶん節分〜♪ |
今日は節分です〜。 ってだからなんやねん、ってかんじやけど。
課題をやるつもりやったのに学校にも行かず、 うだうだ寝てて、昼の2時に起きて、巻寿司食べて、バイトです! 着くなり、厄除けのおまんじゅうもらってもぐもぐ。
んで、5時半には好きな方が来た。 すげーしんどそうで不機嫌?と思いきや、案外しゃべれてホッとした。 でも、前にKちゃんづてに「メール返せ!」って言うたんやけど、 「どんなメールやったっけ」とか言われて、思い返すも、 わりとくだらんメールやったなぁって思ってちょっと後悔した。
ごめん。あたしはただメールが欲しかっただけ。。。 つか、ホンマ、メール、欲しい。 マメじゃないって分かってるけど、せめて返信くらい欲しいよー。 わりといつも、送信ボタン押すの緊張するんやけど。 そんなこと、知るよしもないもんなぁ。知ったところで重いだけやし。 あっ、短いメールなら返事くれる? はふぅ。そんなこと考えてる自分はバカです。はっは〜♪
話戻して、ヒマやったから6時半にはまかないに行かされ、 あれ?おなか減ってたかなぁ?私?とか思いながら、まかないもぐもぐ。 7時すぎて、就職ガイダンスに行ってたH君がスーツで登場☆ ネクタイのしめ具合がゆるくて着なれてないカンジがおもしろかったです。 でもわりと似合ってたかも。ガタイがいいしね。 バイトのYちゃんは「ウチもスーツコスプレしょ〜かなぁ」って言ってた(笑)
思えば自分も昨日、おとついはスーツでしたな。。。 スーツは好きやけど、今はとりあえず靴のせいで足の裏が痛い;; 冬に細みの靴なんてはくもんじゃぁないですぜ。
その後、地元の友達の結婚式に行ってた社員のUさんが店に来はりました。 ツンツンに立てた髪の毛、スーツにロングコートって… ………ホスト?しかもヤンキー入ってる?(笑) いやぁ〜おもしろかった☆
そして、さらにその後、前バイト来てはったAちゃんとMちゃんが食べに来て、談笑。 「髪の毛以外変わってないぃ〜☆」とか言われましたよ。 いや、半年くらいでそうは変わりませんよぉ、お姉さん(笑) でも懐かしいなぁ。Yちゃんはすれ違いで入ってきたから、二人の事知らんみたいで、 それを思うと私って、古株やなぁ〜とか思っちゃいました。 UさんもK君も辞めるしなぁ〜。どうしよっ><;
えーそして10時になって帰ろうとしたら、店長に呼び止められ、 二人からの差し入れのアップルパイ食べて帰りや〜と言われ、アップルパイもぐもぐ。 ついでにUさんの差し入れの手巻き寿司をかばんにいれてお持ち帰り。 その後、何を思ったかコンビニへ寄ってアイス買って、アイスもぐもぐ。 家に帰ってさらにお菓子やら節分の豆やらを、もぐもぐもぐもぐ。
ひあぁ。ナニ、コレ? 食い過ぎだっての(;°°) なんかおかしいよー。胃が膨らんじゃってるのかも。 このままいくとそのうち過食症になる!気ぃつけな(汗)
つーわけで、今日は餓鬼な日だったので、 あたいは外です。鬼は外。ぶるぶる。
備考: 節分の日に巻寿司を丸かぶりすんのって、関西だけなんすかね? その風習は大阪の海苔屋さんが始めたそうですよ(お客さん談) 私はその風習は大阪から始まったってのは知ってたんやけど、 てっきりお寿司屋さんが始めたんやと思ってて。でも海苔屋さんなんですって。 ちなみにその海苔屋さんは、たこ焼きの『たこ昌』の社長さんのお父さんなんやって。 ふふふ。なかなかおもしろい情報をゲットしちゃった(笑)
|