今日はクリスマスイブです。 去年はですねぇ、てか去年もですねぇ、バイトしてました。 んでね、イブやというのになぜかホールが7人もいて!(忙しい日の人数) 店は超ヒマやのに!みんないいのかぁ〜?みたいな。 そのうち半分は彼氏持ちさんで、あたしもその中に入ってて。 そう、確かその日にKちゃんにバレたんでしたね。 あれはあれでなかなか楽しかったです。
そして今年!そう、今年もあたしはバイトでございます。 あ、それからバイト前に学校にも行きましたね。 イブなんて関係ねぇ!な友達が何人かいましたよ。ははは。 うちらの学科の女の子ってば彼氏いる率低いから! ありえへんよ。女子14人中彼氏いる人2人(多分ね)とか!>へ< 入学してから5人以上になったことがないと思われ。 これでも年頃の乙女か?まぁ他の学科にくらべて極めて特殊でしょうね(笑)
ちなみにバイトは最初はちょっと意地はって休んでたんやけど、 ホール1人しかおらんから!と言われて入ったんですね。 で、結局ホールは3人。まぁどーせ店は超ヒマなんで…。 てか!今年は去年と大きく違うことがひとつあります。 えぇ。今年は彼氏さんがいないんです。。。しかもばっちり失恋してるし。
ちなみにホールの人は3人とも彼氏がいない組でした。 げふん。これって悲しすぎなんですけど;; だいたい学校からバイト向かう途中でバイトのYちゃんに会ったしね。 彼氏と歩いてたしね。しかもかっこよかったしね。
さらにおそれていたことが! なんとビラ配りに行かされましたよ。ふははははぁ。 なんでイブのカップルばっかのとこでビラ配り(泣) いつも以上に取ってくれんし!せめて赤いコート着てくればよかった(笑)
でもね、でもね、暇すぎて早あがりとかさせられちゃったけど、 最後の方はすげーすげー楽しかったんです!
まかないもなんかメレンゲとか乗ってて豪華やったし、 OLのA姉さんが会社で安く買えたからってケーキ持ってきてくれたはったんですね。 それを食べようと思ったら、ろうそくが付いてたんで、 主任に「火付けていいですか?」って聞いたら、 「じゃぁ俺1人がホールに出てるから、みんなで行っといで!」って言われたんで、 主任以外のみんなで集まって部屋暗くしてろうそくに火付けて、騒いじゃいましたvv
調子に乗って写メールまで撮ったし、A姉さんが歌歌おう!とか言い出して ホールのWちゃんと二人でジングルベル歌いだして。 あと火を消すときに姉さん何度も吹いてんのになっかなか消えへんし。 それから、ケーキに砂糖菓子付いてるでしょ?サンタさんの。 それをね、姉さんいきなり胴体だけ食べたい!とか言い出して、 サンタをかち割りだすんですよ!そんなんしたらサンタ首だけやん!!! もうホンマにおもしろくておもしろくて、私はずっとけらけら笑ってました。
で、ケーキはおいしかったしね。最高ですよ。主任ありがとうですよ。 つーことでお礼に主任のケーキにチョコプレートとサンタ(首だけ)と ろうそくを上と横にさしておいてあげました。(笑)
ほんっま楽しかった!それもこれも全部姉さんのケーキのおかげです。 楽しいひとときをありがとうございましたvv そして明日からも毎日会いましょう☆(姉さんもずっと連勤です・苦笑)
追伸:ちなみに、家に帰ったらアイスケーキが待っていました。 きゃー!アイスケーキ食べるの初めてvv こちらも写メールしてしまいましたわ。あははぁ♪
|