silly talk
/ Diary INDEX /


2021年03月20日(土) わりとベタな展開。

ということでP5Sクリアしました!不覚にも最後ちょっと泣いたけどまぁまぁ予想通りの終わり方(笑)
次回作も作れるし作らないこともできるズルい終わり方なんだけどとりあえずお前らいつ宿題やってたんだあと他の無印コープキャラも出してあげて…岩井さんどうなったの…
でもとにかく、ラスボス戦楽しかった!難易度ノーマルでプレイしましたが、ラスボスとしては簡単だったかな。リクエストで来る敵の方がアイテムがぶ飲みしてます…ただ、とにかく全員動かせるのが嬉しくて!攻略も何も見ずにわたしの操作しやすさだけでチーム分けしたので、見事に敵の弱点属性が突けなかったけども!(笑)
無印では、戦闘メンバーがたくさんいるのに結局最後まで4人固定でクリア可だったのがとても残念だったので。とは言えSP枯渇したから変えるかー、くらいのテンションだったのは今回も同じですね(笑)なので休憩できないジョーカーは結局やはり姫プレイに。まぁ、何だかんだジョーカーが一番動かしやすいから良いんですけどね。ジョーカーの回避は神。
あとやっぱり最強はナビ。基本ザコ戦でも敵がわらわら来ると何がなんだかわからなくなるので、ナビのセリフにはすごく助けられました。このゲームの戦闘は、なぎ倒す感が気持ち良いけど何してるのかはよくわかりません(笑)
ちなみに個人的に動かしやすいキャラ順、ジョーカー>フォックス(カウンターほぼ使わないけど物理が普通に強い)>スカル(大振りで見やすい。ちなみにやっぱり溜めない)かパンサー(攻撃範囲の広さと何せ魔法が強いから某ジェイルでずっと使ってた)かな。次点にウルフ(物理強いけど何せ加入が遅いからあまり慣れてないうちに終わる)。クイーンもザコ相手には爽快で良いんだけど中ボスくらいで適当に連打してると回避できなくてすぐ死ぬことが…あと3人は…マスターアーツは全員揃えたよ!
まぁとりあえずその場その場で弱点突いて、あとは万能ジョーカーが使えればどうにかなる。某ソラ君よりトリッキーな動きでとても楽しいです。クリアデータで続けてやり込む予定!多分まだまだ強敵が出てくると思うので。
そういえばイゴールどこ行った?

拍手ありがとうございます!!


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage