silly talk
/ Diary INDEX /


2003年10月30日(木) 第5話・眠る思い出

オリジナルストーリー、しかも続き物。まさか続くとは思わなかったよびっくりだ!
内容ですが、正気を保っている妖怪さんがある村では神様のように大切に扱われていて、だけどなんか怪しいぞ、な話。三蔵一行、それぞれが少しずつ過去を回想したりして、幻想魔伝を見てきた人にとっちゃぁ「もうええっちゅーねん」的ネタ。3人分まとめてるだけマシだな。けどリロで初めてアニメを見た人からしてみれば、各々もうちょっとツッ込んで詳しく話を教えてほしいんじゃないかな。そんなことは別にいいんですが。

えー、今回のツッ込みどころ。
冒頭シーン、三蔵どうやってハリセン使ったんだ・・・見たところ三蔵は動いてないのにハリセンが悟空にヒットしている・・・
三蔵、腕ふとッ!!
っつーか三蔵生足!?
っつーかこのアニメは空三推奨なのか!?悟空が寝転がってる三蔵の上に乗ったぞ!?(←マジで)あまつさえ乳触ってないか!?(←本当とは言わんが嘘でもない・・・)普通にびっくりしてしまって何の反応もできませんでした・・・くぅっ!(←何)
妖怪睡歌さんは三蔵悟浄八戒と、順に悲しい思い出を奪ってゆきます。だけど悟空の思い出は奪えなかったと。岩牢時代までしかないし、岩牢でも悟空は三蔵が来るのを信じて待っていた設定。アララ美味しいじゃないのアニリロったら。(前言撤回?)
翌朝、明らかに様子のおかしい3人組。そんな死んだサカナの目で『こんな爽やかな朝は久しぶりだ』とか言わないでください。怖いです。三蔵には無表情という表情があって然るべきです。
李厘ちゃん、女の子なんだから指1本1本ばきばき言わすのはどうかと思いますよ?
『欲しけりゃ持ってけ』と魔天経文を李厘ちゃんに投げる三蔵。その経文をばっちり確保する悟空。えらいよ悟空。頑張れ悟空。頼れるのはキミしかいない。でも置いてかれてますね・・・
っつーかウケたのがですね!悟空が経文を腹に収めたことです!って食ったわけじゃないですよ!腹のところにある赤い布あるじゃないですか、あそこにぽいっ、と・・・そ、そんな使い方できるんだあの服!(笑)そんで走ってって戦うわけなんですが、それでよく経文落ちないなとハラハラして見守ってしまいました・・・
そういえばどうして紅ちゃんだけいないんでしょうね?他の3人はいるのに。でも次回予告には出てました紅王子。
睡歌さんの歌により村に結界?が張られ、村に入ることもできない悟空たち。お約束通り『さんっぞーーー!!!』と叫んで待て次回。

次回予告だけ聞いてると、悟空が助けるのは三蔵のみ、みたいに聞こえます・・・悟空、この話だけで何回「三蔵」と言っただろうか。
次回登場の紅ちゃんがカッコ良さげでよろし。

で、うら最。紙ずもうエピソード2。
絵はほとんど前回の使い回しですー・・・黒い雨でちょっと笑った・・・

そうそう、前から思ってたんですがOPの雪山歩いてるシーン、どう見ても三蔵だけ滑り落ちてて笑えます。やっぱりアニメ三蔵の顔見ると笑ってしまうので、EDまで来ると「ああやっぱ三蔵かっこいいな」と再認識しまくりです。ED見ると落ち着くね。


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage