silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
午後ティーはストレートと言う割に甘い。甘すぎる。純水で作ったって甘いもんは甘い。紅茶はほんとにストレート派(特にアイスは)な私には、もはや怖くて飲めないくらいに甘い。 しかし先日、打開策を発見。いや見つけたのは友人なんですけども。
午後ティーストレートに、烏龍茶を少々混ぜると甘さ軽減、すっきりして飲みやすい。てか美味い。
マジ話です。ちなみにこの時は金の烏龍茶を混ぜてました。残念ながら川原は混ぜる瞬間を見てないので、比率がどんなもんなのかよく判ってないです。けど、聞いたところによると烏龍茶はちょっとでいいらしいですよ。まぁそこら辺は適当に。
ところで昨日、母上がアルカリイオン水を頂いてきたのです。『これでご飯炊いたら美味しいらしいよー』なんて言って、なんとなくウキウキしながら米炊いてました。 実際美味かったです。 米がぷりっとするのー!にくいぞアルカリイオン。 ちなみに同じアルカリイオン水で紅茶作って飲んだら、ま●茶なんか比べ物にならないくらいまろやかでした。『まろ〜ん』なんてもんじゃないですよ!「ぅゎコレまろってるよ!」なんて言ったとか言ってないとか。
さて本日、学校の事情で帰りが遅くなったため、遅くなりついでとばかりに寄り道をして、漫画6冊ゲット。1000円でおつりが来ました。例え中古でも、安いって素敵。 つーか夜8時って好きです。歩いてる人がみんな元気で。・・・元気って言うとなんかちょっと違いますけど。
≪ / Diary INDEX / ≫
|