silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
本日乗った女性専用車両に、男女入り混じった手話のプロさん達が乗り合わせました。ってか女性専用車にいい年した男が5人も乗るのはいい加減もう止そうよとか思うんですが、それはともかく手話で会話するひと達の間に混じるのはかなり厭です。別に手話がどうとかそういう問題ではなくですね。(当たり前だ) あの狭い空間で、しかもちょっとした団体(10人弱)が乗ってるからちょっと混んでてですね、身振りが激しいのはまぁ仕方ないとして、手話で会話してるひと達の間に入ってしまうと、当然向こうから見れば私って邪魔なわけじゃないですか。 なのにあのひと達ってば何・・・なんでわざわざ四隅に陣取るの・・・?一塊になっといてくれよ・・・ 私にどこに行けと言うんだ。むしろ男衆は出ていけ。(爆) ってゆーか彼等はきっと気付かないんだろうね。あの手からビームのように出る空気感染しそうなメッセージの波に。
そんな感じでやたらと壁に張り付いてげんなりしつつ20分電車乗ってたら、案の定眩暈が。精神披露ってクるなぁ。もうやだ。もうやだ。帰りは帰りで、白い杖のおじさんを押しのけて座席を奪ったオバチャンに眩暈。阿呆だ。阿呆だあのオバチャン。 そういえばどうやらウォークマンが壊れたらしく、左のイヤホンから音が鳴らないんですが、あまりにげっそりしていたらしく、行きの電車では音が出てないことに気付いてませんでした。その後乗り換えた時に初めて気付いた・・・もうやだ・・・い、イヤホン替えたらまだイケるかな・・・
元気の出る話題。先日あまりの可愛さに衝動買いした帽子が友人一行にも大好評でした。そうさ帽子スキーさ。頭小さいから風吹いたらすぐ吹っ飛ぶけどな!(笑)
≪ / Diary INDEX / ≫
|