silly talk
/ Diary INDEX /


2002年05月09日(木) 悟空の日。

とうとうやっちゃいました。自爆。はうー・・・気合入れてたんだけどなぁ。なんかモノガナシイっす。キリ番流れた時より更に哀しいッス。以後気を付けます。・・・今日はキリ番近いの忘れて正面から堂々と入っちゃったんだもんなぁ。やはり人間、眠いとダメダメです。(眠さのせいにするのか!)

実際にあったこんな話。
つい数時間ほど前、川原と母上は某ファミレスにて晩ご飯を食しておりました。
傍を通り掛かる救急車。何だか異様に近くに停車。その数瞬後に「・・・なんか今めちゃ近くなかった?」と気付く親子。(や、ウチから50mも離れてないところに救急病院があるため、救急車が近くに停まることなんて珍しくもなんともないんですよ。寧ろ日常茶飯事。)何の気なしにファミレスの窓から外を見る・・・なんと駐車場に停まっている救急車。店内に入ってくる救急隊員。妙に落ち着いている隊員その1は言いました。
「オイ、どこや患者は」
・・・態度ワルっっ!・・・そして店員に案内されて店の奥へ入っていく隊員2人。
その1「オイ、どないしたんや」
・・・もーちょい優しく訊かれへんのかい。・・・幸いなことに、気分が悪いということだったようで・・・随分とツラそうではありましたが。けれど病院へ連れて行けと言っている患者に対し、
その1「時間かかるで?それでも行くんか?」
と、まるで行かせたくないかの様相。(爆)いやま、救急病院に行くほどでもないみたいだし、かと言って普通の病院が開いている時間でもないし、隊員さんも困ってるのは解るんですが。
それにしても、患者さんの声も隊員その2の声も全く聞こえなかったにも関わらずその1・・・態度悪いわデカいわ・・・。そして少々気になるのが、結局救急車に乗って旅立っていったあの患者さんはファミレスで料金払ったのか?ってことなんです。(爆)連れがいたし、払ったのかしらねぇ・・・?(もっと違うこと心配しろよ)


/ Diary INDEX /
泉 / MAIL / HomePage