silly talk
≪ / Diary INDEX / ≫
| 2002年02月20日(水) |
賞味期限は守りましょう。 |
前に日記で「うちには賞味期限切れのものがたくさんある」と書き、 あまつさえそれを食べても大丈夫だという話をしたんですが。
さすがに2000年9月までのコンデンスミルクはヤバかったよ!(当たり前だ)
・・・誰も口にはしなかったから良かったんですけど。 買うだけ買って、1度も使ってない・・・要するに未開封のコンデンスミルクだったんです。 最初ね、今年入ってから新しく買ったコンデンスミルクだと思って苺にかけたんですよ。母上が。 そしたら。
私「・・・ちょっと待っておかーさん。どうしてそのコンデンスミルク茶色いの?」 姉「・・・ひょっとしてキャラメル味?」 母「あぁ、キャラメルコンデンス」
落ち着けオマエら。(笑) 慌てて賞味期限を見ると、2000年9月までだったと。 ・・・何で最近買ったヤツより、こんな古いヤツが先に出てくるのかが謎。 そして、ちゃんと買ったばかりの新しいコンデンスミルクを搾り出して一言。
「白いね」
・・・それが普通なんだってばさ・・・。 いやでもほんとにキャラメル色だったんですよー!(笑)
≪ / Diary INDEX / ≫
|