☆関西おでかけ日記☆
わたしが行った関西のレジャースポットなどの紹介日記です。
参考になるかわかりませんけど・・・

2002年11月22日(金) 淡路島に行った

今日から連休なので久しぶりに淡路島に行ってきました。
上の写真は明石海峡大橋すぐそばの道の駅『あかし』で撮りました。
間近で見たのは初めてで巨大な橋に感動しました。

イングランドの丘に行ったんだけど人とが少なかった・・・
ここの経営大丈夫なんかと思うくらいの人の少なさでした。
私達にとっては少なくて良いんだけどねっ!

小動物見たり温室の植物見たりしました。

食事前だったせいか起きてるコアラを初めて見ました。
いつも寝てるコアラしか見たことがなかったんです。
ぬいぐるみみたいでかわいかったな♪
写真は木の上に乗ってるコアラです。木の枝に挟まっててかわいい!

でも、
ここで1番感動したのが移動のバス!
だって無人で動くんですよー!運転手さんいないの!!
運転席にコアラのぬいぐるみが置いてありました。
まさかぬいぐるみが運転する
なんてことないっすよね・・・・
カーブも曲がるし加速もするしブレーキも踏んでた。
自動でハンドルが動くのみて感動しちゃいました。
ちょっと怖かったりもした。(^-^;)
一緒になった大学生のグループの人々も、
すげーーー、、、こんな車一家に一台欲しい!!なんて言ってました。^^
最近の技術は進んでるなぁ〜と改めて感動しました。

あと、ソーセージ作りの体験やらパン作り体験やらあって参加したかったけど
小さい子供がいるのであきらめた二人でした。
子供が大きくなったらいろいろ体験させたいな!
っていうか私がしたいだけなんだけど・・・・・(^-^;)

で、念願の手作りソーセージを買って帰りました。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆめねこ

My追加